あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画の記事ばかりで長らくドラマの感想を書いてませんでしたが、エージェントオブシールドS5が始まったのでまたシールドに偏ったブログとなります。よろしくお願いします。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

ブログパーツ


「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の感想文

2018.08.11 Saturday

 

やっと観に行けたよー!
ローグ・ネイションの地上波放送でおさらい……なんてしない!
2D字幕版で見て来ました。

 


※前置きなしにひどいネタバレをしてます!

 


トム・クルーズを誰か止めて…?

 

いや、前からそうだったけど、今回メーター振り切ってない?撮影中トム5回は死んだんだよって言われても「ですよねー」って言うわ。
バイクもやばいし(前作もやばかったけど)、ヘリよ。今回の問題はヘリ。あ、足骨折した例のシーンもうぐぅってなったけども、ヘリ!操縦も自分でしてるとか…やめなさいって…。あとさ、ヘリの脚?によじ登ろうとして落ちるでしょ?もうひぇって声出ちゃったよ。
トムが死ぬんじゃないかともうハラハラして手に汗握ってしまった。怖いよ…。トム・クルーズのこだわりはすごいけど、ひやひやするの…画面見てられない。嘘でもいいのよ、あなたになら騙されてもいいのトム。


と、トムの心配ばかりをしながらも、ストーリーはどんどん進んでいきます。正直あんまり頭に入ってこなかった。
冒頭からイーサン・ハント、いいところがありません。ルーサーを助けるためとはいえプルトニウムを横取りされ、CIAのウォーカーに裏をかかれ、精彩を欠いているのです。
今作では完全無欠ではない、イーサンの人間的な部分が現れててとてもよかった。やっぱりね、ジュリアなのよね…ね…。泣いちゃったよ。イルサは自分で身を守れそうだけど、それでも心配なんだね。愛だね。イルサとジュリア、ちょっと似てるよね。
それ以外でも任務中にベンジーにニコニコしてみせたり、なんか変わったねイーサンと思いました。ルーサーとの長い付き合いによる絆も見れたりして、ほんとよかった。ルーサーも心配してるから、あんまり無茶しないでイーサン、いやトム。

 

そうそう、イーサンが何回も「考えてる」って言ってて笑った。何も考えてねーw

 


CIAウォーカー役はヘンリー・カヴィル!

ムキムキでヒゲだ!ムキムキでヒゲだよ!

予告でも見せてたトイレファイトはうっひょーて感じだった。負けてんだけどね、ウォーカー。スカイダイビングでもドジってたし、なに?ドジっ子なの?
わるーい顔もすごく似合うから、ぜひヘンリーさんで闇落ちスーパーマンやってほしい。ジャスティス・リーグのあれは寝起きが悪かっただけだし。
※これは完全にネタバレなんですが、ウォーカー=(ク)ラークです。

 


ストーリーは完全に前作の続きですが、ローグ・ネイション見てなくても大丈夫だとは思う。
ショーン・ハリスがまた出てきてくれてうれしい。笑わない悪役好きなんだ。今回は溺れたり縛られたりいろいろ大変だったね。

 

ベンジーとレーンの因縁の対決もあります。勝敗は…まぁ、ベンジーはヒロインだからね。察してください。現場に蝶ネクタイしてくるんだよ、かわいいよベンジー。


絶対これあれだよと予想してるとそれが当たるんだけど、すぐにまたひっくり返される展開だった。楽しかった。
ハンリー長官、めっちゃIMFになじんでたのに…悲しすぎる。ウォーカーまじ許せねえ…。ブラントが泣くだろうがっ!!!
悲しい展開もあったけど、キャッチコピーの通り不可能が連鎖しまくってた。ぜひ映画館で見てほしい!

 


三つ編みイルサめちゃきゃわ❤️

 

関連記事

▶︎『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の感想文はこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2018.10.15 Monday

  • -
  • 01:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック