あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


スタートレック:ディスカバリー 第15話「新たなる旅立ち」の感想文

2018.04.06 Friday

 

フィリッパ・ジョージャウとしてクロノスへの指揮を執る皇帝の方のフィリッパ。
マイケル、ティリー、さらにクリンゴンの記憶を持つタイラーが上陸班としてクロノスへ行くことに。

 


※ネタバレしてます!

 


さすが皇帝、やりたい放題。
クロノスのことを教えようとしないルレルに殴る蹴るの暴行をはたらきます。皇帝怖い。
見かねたマイケルがタイラーの同行を提案。そしてなんと皇帝のご指名でティリーちゃんが。
「マイケルから話は聞いてます!」とウキウキだったティリーちゃんだったが、これが皇帝だとわかり思わず帝国の敬礼をw マイケルに怒られるのw かわいすぎるw

 

クロノスへ向かう皇帝かっこよすぎない?素敵…。

商人のふりした服装がイントゥ・ダークネスと同じでふふふってなった。

 

フィリッパ皇帝は爆弾でクロノスを中心から吹っ飛ばそうと考えていて、それをマイケルが見抜き直前に止める。このやり方では大勢の無関係の人たちが死ぬ、それが艦隊のやり方かと提督に詰め寄るんですねぇ。
過去の自分ならそうしたというマイケル、成長したのだな。マイケルの意見にクルーみんなが賛同するところ熱くて好き。

We are Starfleet!
クロノスを滅ぼす代わりに、ルレルに爆弾を託し、指導者となれというマイケル。そうくるかー。
ルレルはクロノスの存亡を盾に名家たちを従わせ、地球付近から撤退させることに成功。クリンゴン社会も大変だな。


タイラー、思いの外元気で安心した。
賭けでイキイキしてんなよとは思ったけどねw まああれはヴォークの記憶だし、仕方ない。
マイケルと和解のチューをしたタイラーはルレルとともにモカイ家の船へ…さよならタイラー(´;ω;`)

 

フィリッパ皇帝があっさりと身を引いたのが逆に不安でね。この宇宙でどういう風に生きて行くのか。めっちゃバイオレンスだから怖いなぁ。

 

マイケルの反逆罪に恩赦が出て、艦隊へ復帰することに。あの艦隊バッジどうやって着けてるの?
演説のあとにニコッと笑うマイケル。2話以降初めて心から笑ったんじゃないかな。

娘の演説に拍手を送るアマンダママもいい。授業参観みたいだ。

 

新たな航海に出たディスカバリーの前に現れたのはパイク船長のエンタープライズ!うわー!
 エンディング曲がTOSのなんだよー!これはずるい!

 

ディスカバリーS1終わった!おもしろかった。映像がとても綺麗だったし、後半の勢いは見事だった。個人的にはやはり7話を推します!
S2もあるんだよね?エンタープライズも描かれるのかな。パイク船長が乗ってるならスポックがクルーにいるはずだよね。気になる。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 


スポンサーサイト

2020.09.21 Monday

  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック