あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


スタートレック:ディスカバリー 第13話「過去は序章」の感想文

2018.03.27 Tuesday

 

ロルカがテランの人間だったとディスカバリーのクルーたちに伝えるマイケル。
サルーたちは宮廷船のオーブを破壊しようとするが、それに必要な胞子はディスカバリーの全胞子。使えば帰る手段がなくなり、さらに爆発に耐えるシールドもないことがわかり…。

 


※ネタバレしてます!

 


ロルカが自分たちを利用したことにショックを受けるクルーたち。サルーは「君たちは精鋭だ。ディスカバリーはもはやロルカの船ではない、我々の船だ。今日これがディスカバリーの初航海だ」とクルーたちを鼓舞する。
サルー、超かっこええ…!

クルーたちの「Aye,Captain!」に「え?」ってなるところはかわいい。このあと指示を飛ばすところもかっこいいんですよ。サルー船長!
ティリーちゃんが爆風を回避しつつ胞子ドライブでジャンプする方法を発見するんだけど、それに対して謝辞を述べるスタメッツがいいのよ。お互いを尊敬しあうスタトレっぽさがある。

マイケルはフィリッパを捕らえ、ロルカに従うふりをする。まんまと騙されるロルカ。どんだけマイケルにご執心なのよ!「私のバーナム」とか言ってんだぜ。大好きやん。

 

フィリッパとマイケルの格闘シーンめっちゃかっこいいな!ミシェル・ヨーが本気出せば一人で全員倒せると思うけどな!

 

マイケルがロルカを生け捕りにするかと思われたが、フィリッパが後ろからブスーッと刺してロルカ死亡…おお…。テランじゃないロルカは元の宇宙にはいなかったのかな。そこが知りたい。
最後まで戦って死ぬというフィリッパを見捨てておけず、マイケルはフィリッパをディスカバリーに転送させる。ええええええ、どうするんですかマイケルさん!
フィリッパが二度も死ぬのは耐えられなかったんだろうけども…。

 

胞子の森を抜け、無事元の宇宙に帰ってきたディスカバリー。しかし、そこは9ヶ月後の未来だった。

しかも宇宙艦隊はクリンゴンに負けた未来…。一難去って、また一難!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.09.21 Monday

  • -
  • 23:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック