あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


スタートレック:ディスカバリー 第11話「内なる狼」の感想文

2018.03.19 Monday

 

ドクターの死をマイケルに伏せるサルー。
マイケルは皇帝から反乱軍のリーダー・ファイヤーウルフがいる星を滅ぼせとの命を受けるが…。

 


※ネタバレしてます!

 

 

マイケルを心配するティリーちゃんかわいい。

ミラーバースのサルーは名もなき奴隷…。マイケルはつい彼をサルーと呼んでしまうのです。自分の種族を見た?というあっちの世界のサルーに「…見てない」と答えるマイケル。うん、言えないよね。
マイケルは皇帝の命令に背き、反乱軍を先に避難させ、そのあと惑星を攻撃しようと計画。

 

医療班の治療ではスタメッツの意識は戻らず。ドクター殺害犯として拘束までされて…。
ティリーちゃんは胞子の治療は胞子で!とサルーに申し出る。
スタメッツはこちらの世界に来る前からこの平行宇宙を見ていたというティリーちゃんの仮説。たしかに、前にティリーちゃんを船長って呼んでた!朦朧としてたからだと思ったけど、伏線だったのか。
タイムリープの時も、だからスタメッツだけ時間の外にいられたのか??
治療はうまく行きかけたけど、突然スタメッツの心拍が停止…ティリーちゃんがお悔やみを述べていると生き返るスタメッツ。胞子の中で出会ったのはもう一人のスタメッツ。

 

ミラーバースのサレク登場!

ファイヤーウルフはクリンゴンのヴォークだった。あのアルビノのクリンゴンね。
彼を見たタイラーは動揺。マイケルが反乱軍を説得できそうだったところで、タイラーは錯乱しクリンゴン語を叫びながらヴォークに襲いかかる。サレクの取りなしでなんとかことなきを得るが、マイケルはついにタイラーの中で起きている異常に気づく。遅い!
タイラーはタイラーではなく、ヴォークを人間に作り変えたんだね…うぇぇぇ。そして平行宇宙の自分と出会いヴォークが目覚めたと…やべえ。思ったよりエグい事実だった。
ヴォークなタイラーに襲われるマイケルを助けたのはなんとサルー。サルー!ナイス!
タイラーは宇宙に放出されるが、すぐにディスカバリーに転送され拘束される。マイケルが潜ませたディアファントの情報とともに。

スタメッツの濡れ衣も晴れるね、よかった…。

 

反乱軍の予言者としてサレク登場。ヒゲ。親子だねぇ。

 

皇帝登場

マイケルが反乱軍を殲滅しなかったと知った皇帝が自ら出向いて来る。まだ反乱軍たちが逃げていない惑星を攻撃。無慈悲。
ついに現れた皇帝は……フィリッパ・ジョージャウ!で、ですよねー。もうこの人しかいませんよねー!


フィリッパの登場に動揺するマイケル。そしてなぜか笑うロルカ。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 


スポンサーサイト

2020.09.21 Monday

  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック