あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


スタートレック:ディスカバリー 第10話「我の意志にあらず」の感想文

2018.03.15 Thursday

 

2、3話まとめて書こうと思ってたけど長くなりそうだったので1話ずつ。
前半の最後、胞子ドライブの不調で見知らぬ宇宙にワープしてしまったディスカバリー号。
ここはどこなのか?スタメッツは無事なのか?どうなっちゃうのー。

 


※ネタバレしてます!

 


座標は合っているのにあるべきものがない、あるはずのないものがある宇宙。なんとここは平行宇宙だったのです!
うわー!きたー!ミラーバースだー!
平行宇宙でのディカバリーではティリーちゃんが船長!すごい!船長になりたいって言ってたもんね。


それを知ったロルカが一言。

「こちらティリー、な、なに、何事だ」って言うティリーちゃんかわいい。殺し屋船長の異名を持つティリー船長かっこいい。この髪型よい。

 

テラン帝国の連中に気づかれないように船を改造し、コスプレするクルー達。
ミラーマイケルはシェンジョウの船長でブランの船長だったロルカに殺されたらしい。マイケルの死体が見つかっていないことを利用して、実は生きていたマイケルがロルカを捕らえて帰還したというストーリーでシェンジョウに乗り込む計画を立てる。
USSディファイアントもこの宇宙に迷い込んでいたことがわかり、その航行履歴を手に入れるため作戦開始。


1話で死んだコナーが登場。マイケル亡き後船長を務めていた。マイケルの帰還で下剋上を狙うも返り討ちに…コナーまた死んだ(´;ω;`)

 

デトマーちゃんはシェンジョウの副長だよ。

タイラーの中にいるもの…

タイラーはやはりルレルによって何かをされている様子。


マイケルの護衛という任務に就く前にドクターに相談に行き、手足を開かれ大腿骨や脊髄を切り詰められ、何者かに改造されていることがわかる…怖い…。

どこにも行かせられないというドクターの首を折るタイラー。おいおいおいおいおいおい。
…ドクター殺されちゃったよ…あっさり…ひどい…。タイラーお前…なんなんだよ一体!


ドクターの死があまりに衝撃的で、ミラーバースだわーい♪な気持ちが一気にしぼんだ…。ドクターかわいそうすぎる…。スタメッツはどうなるんだ…。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 


スポンサーサイト

2020.09.21 Monday

  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック