あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
ジャスティス・リーグのブルーレイを見てニヤニヤし続ける日々。ブルースおじさんかわいすぎでは?
スタトレDCSもう少しで見終わります。
シグナルは書き貯めた記事が全部消えるという悲劇に見舞われたので保留中。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

ブログパーツ


「キングスマン:ゴールデンサークル」の感想文

2018.01.11 Thursday

 

2018年最初の映画はキングスマン!
予告で見たペドロ・パスカルが超かっこよかったから楽しみにしてました。

 


※めちゃくちゃネタバレしてます!未見の方は見ないでね!

 


んんんんんんんんんんんんんんんん!
そうだった、ぼく前作見たあと「2回は見れないな…」と思ったんだった。今回もそう!ぼくもうこれ見れない…。
だって、マーリンがさぁ…マーリンが…ロキシーもJBも…(´;ω;`)
マーリンがスーツを着た時点で「これはいけない」って思ったの。そしたらやっぱりね……。

ペドロさん最高

ベテランエージェントのウィスキーことペドロさん!前作のハリーばりのバーでの大乱闘がくっそかっこよかった。投げ縄すごいいいいいい!
一人で追っ手を全員殺したのもかっこよかった。この連射なんですか!?超かっこいい。


それだけになぁ、最後の扱いが残念だった。それならそれでちゃんと納得させてほしかったよ。ハリーはなぜウィスキーが裏切り者だと気付いたのか?ハリーがスーパーエージェントだからか?

ハリー生きてた

まあ予告でがんがん出てたんでこれは驚きませんでしたが、記憶喪失で年齢が退行してるってのがね。なんておいしい設定なんでしょうか。
自分を覚えてないと知った時のエグジーの顔よ…超悲しそうだった。仲間がみんな死んで、失ったと思ったハリーが生きててめっちゃ喜んだのに記憶がない…。エグジー…。
エグジーはMr.ピックルを撃とうとした過去を思い出させハリーの記憶を蘇らせる。剥製にしてまで大切にしてたんだもんねピックルちゃん。
体がなまってるし、蝶々の幻覚が見えてるし、ハリーこれ大丈夫か?と不安になります。

まとめ

前作同様、痛快なアクションの前に悲しい出来事が起こってしまうので「おおかっこいい」と思っても頭の片隅に「でも…マーリン…」ってなってしまって純粋に楽しめないのです。前作では「でも…ハリー」ってなってました。
このあたりがキングスマンを2回見れないと思う所以なのですよ。
でもね、ハリーとエグジーが二人で共闘するところはとても良かったよ。前はそれができなかったからさ。お互いをカバーしながら戦うのめちゃくちゃかっこよかった。でも…マーリン(ループ)

 

エグジーが前作で助けたスウェーデンのティルデ王女と付き合ってて、最終的に王子になっちゃうんですが、これは…。それより妹ちゃん出してほしかったわ!

任務のために他の女とセックスしてもいい?ってお伺い立てるエグジーかわいかったけども。

 

チャニング・テイタムが全然活躍しなかったけど、たぶん次作にも登場する予定なんでしょうね。ロキシーは優秀でかわいくて大好きだったし、マーリンいなくちゃ嫌だし、JBだって………と、とても悲しくなってしまいました。
ハリーが生きてたんならマーリンだって、ロキシーだって、JBだって生きてていいんやで!ぼく怒らないから!
それにしても、ハル・ベリーの若さには驚きますね。さすがストームちゃんだよ。
あと、ジュリアン・ムーア様がチャーミングだった。ボウリングウェアがかわいかったね。

 

▶︎前作「キングスマン」の感想文はこちら!

 

悲しさを紛らわせるためにジャスティス・リーグのパンフ買って帰ったよ。へへへ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2018.07.16 Monday

  • -
  • 01:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック