あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「ベイビー・ドライバー」の感想文

2017.09.08 Friday

 

Twitter界隈での評判もめちゃくちゃいいし、ジョン・ハム出てるし、いっちょ見ておくか!ってことで行ってきたよ。

2ヶ月全裸待機してた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のブルーレイが届いたんで(発売日の翌日に…)、本編見て号泣してたので感想書くのが遅くなりました。

 

 

 

※ネタバレしてます!

 

 

いきなりのジョン・バーンサル!不穏!


シェーン(TWDの印象が強すぎてずっとこう呼んでる)出てるの知らなかったからのっけからテンションUP↑

しかし、一番盛り上がったのは最初のカーチェイスまでかなぁ。シェーンすぐいなくなっちゃうし。

 

こういったら身もフタもないんですが、『思ってたのとなんかちがった』んですよね。でもおもしろくなかったわけじゃないです、決して。むしろおもしろかった、と思う。
耳鳴りを治めるためにずっと音楽聴いてるっていう、ベイビーのキャラ設定はいいと思う。笑顔も超かわいいし。ベイビーは笑ってた方がいい、絶対に。
望んで悪事に加担してるわけではないから、洋服とかにはお金をかけてないんだよね。白Tだもんな。ただの白Tだけどあのスタイル良さでかっこいいっていう。

 

里親のおじいちゃんジョーが良い人だったねぇ。パンの端までピーナッツバターを塗るのわかる。

余談ですが、最近初めてピーナッツバターを買ったんですよ。意外と甘みがないというか、エグみがありますね。クリスピー入り買えばよかったかなぁ。ピーナッツバター&ジェリーサンドって甘さをプラスするためのものなのかも。今度試してみよう。

 

って!ピーナッツバターのことはどうでもよくて!

 

ぼくが思ってたのとちょっとちがった最たる箇所はジョン・ハムなんだよ!
こういう系だったのかぁ、と。いや、ほんと、ぼく個人の好みの問題なんだけど…。あの髪型は大変よかったんだけどね。普段カッチリしてる髪が乱れるというのは大変よろしいものですよ。

 

ぼく、ボニー&クライド的な物語がほんと大嫌いなもんで、ベイビーとデビーがそうなったらどうしようと思っていたんですよ。だけどね、それはなかったのでよかった。

ベイビーが警察を突破しようとするデビーを止めて投降して、服役する流れは良かったと思う。
ボニー&クライド的な役目はバディ&ダーリンが負ってた。最期がああだし。

 

カーアクションはスタイリッシュでかっこいい。泥臭さがないっていうか。
後半になるにつれベイビーの超絶運転テクがしょぼくなっていったのが気になった。バッツとの仕事からだいぶガッタガタなんだよね。殺人に動揺したんだろうけども。

まあ、超絶技巧があっても悪党じゃないってことかな。

 

ホット・ファズ」は大好きなぼくですが、この作品は合わなかったかなぁ。
作中に使われてる曲で知ってるのテキーラくらいだったのも要因かもしれない…か?

 

▼サントラはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 01:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック