あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「ワンダーウーマン」の感想文

2017.08.27 Sunday

 

ガル・ガドット様&クリパを見て来たよ!
上映前に「ジャスティス・リーグ」の予告を初めて見たんですが、エズラくんフラッシュがえらいかわいいですな。楽しみだなぁ。

DCEUのムービーロゴも出たんだね。BvSの時なかったよね?

 

 

 


※ネタバレしてます!

 


ガル様の魅力爆発。

とにかく美しく、可愛い。

 

ちびダイアナちゃんもめちゃくちゃ可愛かった。母上も過保護にもなろうて。
しかし密かにアンティオペ将軍の訓練を受けていたダイアナ。それを知った女王ヒッポリタは、将軍であり妹であるアンティオペの進言を受け、やるなら他の戦士より5倍、10倍鍛えてというのです。ここ好きだわぁ。母上も将軍もかっこいい。

ダイアナが成長したある日、海に現れたスティーブ・トレバー。それを追ってドイツ軍がセミッシラ(セミキイラみたいに聞こえたけどなんて言ってたんだろう)にやってきてしまう。
それを迎え撃つアマゾン族。かっこよすぎて鳥肌立ったね。アンティオペ将軍の3人射抜きとか超かっこいい。しかしダイアナをかばって将軍死んじゃうんです…泣いた。 ダイアナの額当ては将軍の形見だったんだね。

 

トレバーとともに戦争を止めに行ったダイアナ。そこであまりに凄惨な事態を目にしてショックを受ける。「自分たちの目的はここじゃない」と任務を優先しようとするトレバーを無視して前線へ向かうダイアナ。彼女が初めて戦場に立つシーンが素晴らしくかっこいい。


それからはワンダーウーマン大活躍。人間相手だと敵なしでめちゃくちゃかっこいい。
アレスを倒せば戦争は終わると信じたダイアナが現実を知った時の顔がな…切ない。無垢な表情と人間に失望した時の表情のちがいがはっきりわかった。
ラストの神vs神はちょっとびっくりした。ほんとにアレスおったw ってなったね。
人間は愚かで出来損ないというアレスの言葉はその通りだと思うね。ダイアナをそれを痛感した上で、今も戦っているのかと思うと…。BvSで手を貸してくれたのが奇跡のようだ。

「世界を救おうしていたあの頃」って言うのが自嘲気味なんだよね…。

 

トレバーのクリス・パインもかっこよかった。やっぱりこの人の目は綺麗だなぁ。ほんとに ガル・ガドットが魅力的に撮られていて大好きになっちゃう。ワンダーウーマンのテーマが流れる中の戦闘シーンはゾワーッとするほどかっこいいよ!
冒頭と最後にちょっとあるブルース・ウェインとのやりとりもよかった。仲良くやってるんですね、坊っちゃま!

 

●パトリック卿役はデヴィッド・シューリス

●ルーデンドルフ役はダニー・ヒューストン。どっかで見たなと思って調べて「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のストライカーだ!って何回もなってる人。リーヴ・シュレイバーとレイノルズデップーの印象が強すぎるんだよね、あれ。
●ドクター・ポイズンことイザベラ・マル役はエレナ・アナヤ。「私が、生きる肌」(未見)の人か!

 

関連記事

●「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(劇場公開版)」の感想文
●「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ─アルティメット・エディション─」の感想文
●「ワンダーウーマン」の感想文
●「ジャスティス・リーグ」の感想文

●「アクアマン」の感想文

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 20:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック