あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の感想文

2016.09.14 Wednesday

 

やっと観に行って来た。実はぼく映画館でラドクリフくんを見るの初めてなんですよ。

今作にもケインおじいちゃん出るよ!

 

 

 

※ネタバレしてます

 


フォー・ホースメンの消息が途絶えて1年半。FBIは相変わらず彼らを追っていた。ディランがまだFBIにいたことにびっくりしたよ。てっきり辞めたのかと。
逃亡中のダニエルは『アイ』から何の知らせもなく一人で接触を試みる。ヘンリーはホースメンを抜けたんだって…残念。
そして代わりに入ったメンバーがルーラ。ジャックにセクハラしまくり。

ジャックしたはずのオクタ社(字幕を最初『オタク』社って読んでしまって、なんだ?と思ってた)の発表会を何者かにジャックされ、NYからいきなりマカオへ!お腹空いたぁって言ってたからそうだと思ったよ、うん。

 

催眠術ないと何もできないじゃん!とか思ったりもしましたが、映像がかっこよいから良し!マジックにもワクワクできる。
研究所でのカードの連続パスかっこよかった。ルーラがパーンって手を鳴らしちゃうの笑った。いやいや、めっちゃ怪しいやん!w
冒頭でジャックにカード投げを教わってて全然飛ばせてなかったメリットもばっちり修得。バイク乗れなかったり、今回かわいかったよメリット(バイクは乗れないふり?)。


あと、予告でも使われていた雨をストップさせるところもみどころです!実際に見てみたい!

メンバー変更はありましたが、前作から言われてたダニエルの「仕切りたがり」が今回ちゃんとフィーチャーされててよかったと思う。そうそう、こういうやつだよって前作見てる人に思わせるっていう。ディランと仲直りできてよかった。みんなディランのこと大好きじゃん!

BvSのあとの撮影だったためか、髪型が微妙なジェシーくんでしたが、やっぱり華がありますね。ちゃんと主役してた。


ラドクリフくんの悪役、最初は憎たらしくてよかったのに、最後にはもうやめたげてって気持ちになってしまった。不安そうな顔が庇護欲を誘う。
新キャラのルーラもよかった。腕がぎゃあああってなるの笑ったw

 

ジャック大活躍

今回もやっぱりガンビット張りにカードを飛ばしまくっていたジャック。死んだことになってるからずっと裏方だったけど、実は生きてるってバラされちゃったから最後は表舞台に登場。


メリットに教わった催眠術もマスターしちゃって、便利すぎるよジャック。
独断で動こうとするダニエルにやたら「でもディランが」って言ってるところ好きです。

あいつとあいつはフレネミー

ずっとお父さんの仇として見てたサディアスが実はお父さんと友達だったことが判明し、びっくりするディラン。仲が良いのに悪いふりをするフレネミーだったのです。
サディアスがディランに「後継者を作れ」って言った直後にダニエルが映って、ああ!ってなりました。

疑問点がひとつ

奪ったチップが偽物だから本物を持ってるって思わせようとしたんでしょ?でもウォルターがダニエルから受け取ったチップは「本物だ」って言っててみんな驚いてたのに、あれ、そのままだったよね?あそこで「ウォルターも実はトレスラーを裏切る気なんじゃね?」と思ったけど、結局トレスラーと一緒に捕まっちゃってたし。

最後に

ジェイ・チョウを久しぶりに見たんですが、なんか、こんなに光石研っぽかったっけと思ってしまった。

 

関連記事

●「グランド・イリュージョン」の感想文
●「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の感想文

 

 

 

ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.07.13 Monday

  • -
  • 23:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック