あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「キング・オブ・エジプト」の感想文

2016.09.10 Saturday

 

原題は「GODS OF EGYPT」。神々を描いているもんね。
ぼくの中には「映画館で観ないと意味ない系」映画というものがあって、今年でいうと「ウォークラフト」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」とこの「キング・オブ・エジプト」。
字幕監修は吉村作治。

 

予告では計り知れない展開がここにある!

 

 


※ネタバレしてます

 


俺は超合神だ!
いや〜、楽しかったです。神(変身できる)のバトル!映画館で観ないといけないというぼくの勘は間違っていなかった。

 

エジプトを治めるオシリスは王の座を息子ホルスに譲ることにしました。ホルスの戴冠式でオシリスの弟セトがやってきて「俺が王じゃあ!」とオシリスをぶっ殺した挙句、ホルスの両目をえぐり出します。
その目を奪い、ホルスに返してセトを討ってもらおうという人間ベック。

 

神が本気出すと変身できるんです。ホルスなんて金ぴかだから「牙狼-GARO-」っぽい質感。
セトは黒基調でとてもかっこいい。他の神々から奪ったパーツを装着して超合神になるのです!

神の人間の扱いはほんとに雑。戴冠式でも最後の戦いでもすげー死んでると思う。それも仕方ない。だって神だもん。
愛の女神ハトホルはちょっと優しいです。さすが愛の女神。

最後こそホルスとベックとの間に友情が目覚めますがね。単純でいい!

 

流血シーンがいっぱいあるんですが、大丈夫!神の体に流れているのは黄金だから!金がきれいに飛び散ります。ピカーって。それに慣れすぎて、最後ベックの血を見た時に「え、これ映して大丈夫?」とか思っちゃった。

 

個人的なおすすめ神は知恵の神トト。いっぱい出て来るんだよ!ブラックパンサー(Chadwick Bosemanさん)なにしてんですか!

 

●ニコライ・コスター=ワルドーさん目当てで観に行ったんだけど、まさかホルスだったとは。得した気分。ホルスとベックが体育座りで並ぶところかわいかった。


●ヒロイン・ザヤ役は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のフラジールちゃんだったCourtney Eatonさん。かわいい。
●ホルスへの刺客(白い蛇に乗ったヘビ舌の子)としてダグちゃんことAbbey Leeさんも出てたよ。こういうのぴったり。

 

 

 

ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 11:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック