あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「グランド・イリュージョン」の感想文

2016.09.08 Thursday

 

新作を観に行く前に前作を観たよ。観てなかったんだよ今まで。

 

 


※ネタバレしてます

 


完全にミスディレクションされました。
多くを書くと大元のネタバレになってしまうので、何を書いていいのかわからないですね。絶対知らずに観た方が楽しいので、観てないという方はこのあとは読まない方がいいかもしれません。

 

謎の人物に集められたダニエル、ヘンリー、メリット、ジャックの4人のマジシャン(メリットはメンタリスト)。
彼らはフォー・ホースメンとして活動をはじめる。べガスにいながらにしてパリの銀行から大金を盗むという奇想天外な技を披露し、FBIの捜査官ローズに拘束されるけど証拠は何もなく釈放。次なるステージでまた何かするぞ!とFBIが張り込む中ショーをするフォー・ホースメン。
義賊的なことがしたいのか?って感じなんだけど、4人がそんなことをする理由がわからないんだよね。そして出てくるのが魔術を守るという「アイ」っていう秘密結社。秘密結社だと!?
4人はここに入るためにフォー・ホースメンとして汚い金を奪うことをしはじめたのだ。清く正しいマジシャンしか入れないんだよ。

 

マジックのタネを暴く仕事をしているモーガン・フリーマンがとんでもなく大掛かりなマジックも解説してくれるので安心です。
解説はないけどこのシャボン玉マジックすごい!実際こんなんできるんかな。これは見てみたいなぁ。

 

催眠術にかけられて何かの合図でバイオリン弾きはじめちゃうのほんとおもしろいw

↓バイオリンを弾くコモン氏。


「フリーズ!」が合図になって観客がローズに「クォーターバックだ!」ってタックルしに行ったのは笑ったw

ライオネル・シュライクっていう人物がキーなんだろうなと、ここまではぼくにでもわかるんだけどね。ホースメンを集めた人物が誰なのかは正直全然わからなかった。ひょー!って声が出た。


マイケル・ケイン演じるトレスラーの扱いもこんなだったのか!と意外だった。続編にも出てるでしょ?ということはきっとフォー・ホースメンに復讐する気なんだと思うよ。

本作の予告も新作の予告も本編中の大事なところには触れずにうまく作ってあったんだなぁ。「大脱出」の日本版予告を作った人、見習った方がいいですよ!

 

メラニー・ロランさんがめっちゃかわいいので、それだけでも見る価値あるよ。

 

ガンビットみたいなカード使いのジャックくん。ジャックがんばってた。殴ってごめん、がかわいかった。

 

あ、あとモーガン・フリーマン&マイケル・ケインのおじいちゃん対決も見所です!

 

関連記事

●「グランド・イリュージョン」の感想文
●「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の感想文

 

 

 

ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック