あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
現在ドラマの感想文は停滞中。映画館に見に行った新作映画の感想文がメインになっております。
ポケモンのプレイ日記とかもやりたかった(過去形)。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ブログパーツ


「レジェンド 狂気の美学」の感想文

2016.06.18 Saturday

 

ポール・ベタニーがノンクレジットで出ていることを知り(「ロック・ユー!」でちょっと触れてた)観たい観たいと思っていた本作。
台湾へ行った時の機内で観たんですけども、英語音声の英語字幕しかなくて。しかも途中で到着しちゃうという。
ようやく公開されたので早速観てきたよ!

 

 

 

※ネタバレしてます

 


ロンドンの裏社会に君臨した実在のレジナルド・クレイと双子の弟ロナルド・クレイの物語。


レジーは頭も切れて男前で周囲からの信頼も厚い。ロンは凶暴で短慮でゴリラみたいな顔(本人談)で精神病。
冒頭、ロンを退院させるレジー。ここで、ロンを出さなきゃよかったのにな…。出しちゃダメだろう、どう考えても。ソーセージの話してる時点でダメだろう!
双子が揃い、兄弟はロンドンでの影響力を急速に拡大していく。

一方、レジーはフランシスと出会い、堅気になると口にするもののギャング稼業から抜け出せない。フランシスの兄フランクが言ったようにフランシスが繊細でか弱くて、お母さんじゃなくても「やめとき!」って言いたくなるんだよな。危険な香りのする男に惹かれるのもわかるけど。
プロポーズのシーンとかほんと可愛いんだよ。ギャングスターとは思えない可愛さ。
なのになぁ、なんで大事にしてあげないんだよ〜!
レジーに暴行され家を出たフランシス。帰って来いと説得しにきたレジーと穏やかに会話したあと自ら命を絶つのだった…。

 

Wトムハがとにかくすごい

レジーはロンも認める綺麗な顔。ほんとかっこいい。タロンくんも言ってたけど「ほんと男前」。
レジーとロンの大ゲンカは見物です。瓶はダメだって言われて素直に瓶を置くロンがおかしかった。
あとバーでの大乱闘。乱れる御髪がとてもよい。音もなく入って来てハンマー二刀流で暴れるロン怖い。絶対遭遇したくない。
双子だから、血が繋がってるからという理由でフランシスよりもロンを優先させたことでレジーは大きなものを失ったのだ…。あんなイカれたやつ守ることなかったんだよ…。
顔は似てるけど中身は全然ちがう兄弟をトムハが見事に演じ分けてた。ロンの何を考えてるかわからないどんよりとした目が気持ち悪かった。

 

ギャングスターなキャスト

ギャングスターといえばやはりポール・ベタニー様を出さないと!ってことだよね!
そして「ギャングスター・ナンバー1」でフレディを演じていたDavid Thewlisさんも!ギャングスターだらけ!

 

 

●フランシス役のEmily Browningさんが華奢でまあ可愛らしい。「エンジェルウォーズ」の主演なんですね。
●タバコを貰う度にボコられるジャック役のSam Spruellさん。どっかで観たなと調べてみたら「96時間/レクイエム」の元スペツナズでした。

 

 

 

ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


スポンサーサイト

2024.03.17 Sunday

  • -
  • 16:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック