あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)

2016.05.19 Thursday


2D字幕版で2度目のシビル・ウォー行って来た!
「マッドマックス」みたいにIMAXだけが日本版主題歌が流れないのかなと思ってたけど、2D字幕版も日本版主題歌はなしだった。エンディングで流れる曲はなんて曲だろう。あれ好き。

 


※ネタバレしてます!
※ダラダラとした長文な上に妄想を織り交ぜてあります



初回は泣かなかったのに今回はトニーの登場シーンから号泣してしまった。
6億ドル以上をかけてまで両親との最後の日のことを再現する装置を作っていたトニー。どれだけトニーが後悔をしていたのか考えるだけで…もう…。
変形する腕時計めっちゃかっこいい。トニーが手の平を撃たれてあっぶねーって顔するところが好き。眼鏡もかっこいいよ。
「自分に力があるのに何もせずに何か起きたら、それは自分のせいだ(うろ覚え)」というピーターの言葉にトニーは何を思ったんだろう。AoUで同じことを考えて行動した結果ああなったわけだけど。
それにしてもペッパーはなんでこういう肝心な時にトニーの傍にいないのよ!

スティーブ・ロジャースを駆り立てたもの

今回はキャップ側の視点からの感想も書いてみるよ。
バッキーの名前がラムロウの口から出たことで爆弾に気付くのが遅れるほど動揺するキャップ。そして、ソコヴィア協定を提案された直後に入ったペギーの訃報。泣き腫らした目でペギーの棺を運ぶキャップが…切ない…。
追い打ちをかけるようにテロの実行犯としてバッキーの名前が浮上。バッキーは生きていて助けが必要。ならば自分が助けない理由がないと思っているんじゃないかなキャップは。「バッキーは心の支えだった」って言うくらいだもん。もう二度と失えないんだよね。
ことあるごとにバッキーを盾でかばうのが、なんか、すごくよかった。かっこいいなぁキャップは。
両親を亡くしたトニーのことをキャップなりに心配してたのね。君には家族が必要だって…でもアベンジャーズ基地ほとんど人いないじゃん!帰って来てよキャップ!

バッキーのここが好き

洗脳されてた間の記憶があるという地獄のようなつらい状況のバッキーのここが好きってところを挙げていきますかね。

●プラム?(でっかいブルーベリーみたいな果実)を見繕うバッキー。2個買う。
●チョコバーとスナック菓子が冷蔵庫の上に。
●手帳にそっと挟んでるキャプテン・アメリカのブロマイド。
●車より速く走るバッキー(とキャップとワカンダ国王)。
●世界一かっこいいバイクの盗み方。
●リュックのベルトをちゃんと胸の前で留めている。ゆっさゆっさ揺れないようにね。

個人的にはバッキーにはもっとすっきり小綺麗にしてもらいたいけど、髪切ってヒゲ剃っちゃったら若く見えすぎるからなぁ。かわいいんだよな、バッキー。

ワンダちゃんかわいい

刑務所ないですっかり病んだ顔つきになってたワンダちゃん。大丈夫だろうか。ヴィジョンと仲直りできますように。
ホークアイとのセットもかわいい。ホークアイが何かと守ってあげるんだ。お父さんか!

今回号泣してしまったけれど、やっぱりアントマンの巨大化には爆笑してしまった。でっかくなってワハハハハって笑うのはいかんでしょw 笑うわあんなん!
今回はアリさん達は連れてこなかったんだね。ピム博士あたりの許可が出なかったのかな。

次のMCU作品がどれになるのか全然把握してないんですが、こんな風な↓笑顔が見られるといいなぁ。

いい笑顔。

エンディングの最後に流れる曲これです!




ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連記事

●「アイアンマン3」の感想文
●「マイティ・ソー」の感想文
●「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の感想文
●「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文
●「アベンジャーズ」の感想文
●アベンジャーズ2でのVisionは赤いのか否か
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文

●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)
 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 02:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック