あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文

2016.05.06 Friday


念願のシビル・ウォー、やっと観てきたよ!IMAX3D字幕版で鑑賞。


ちなみに、最初のトレーラーを見たときからぼくは社長派だと決めていました。「So was I 」が切なくて切なくて切なくて震えた。
MARVELオールスターバトルでも社長派に属しています。

 


※これでもか!とネタバレしてます!


みんなもっと社長に優しくしてあげて!
社長に優しいのはローディだけなの。友達少ないんだから!

バッキーがテロを起こしたってことで指名手配されて、スティーブは「バッキーを信じる!」と当然なるわけです。でもトニーにしてみたら「バッキーのことよく知らねーし」って感じですよ(そんなことは言ってないけど)。それに加えソコヴィアでの惨劇で多くの人が死んだことがずっしりと心にのしかかってるわけです。
そのあたりの、戦いによる犠牲に対する気持ちは、軍人であったキャップとそうでないトニーのちがいなのかも知れません。それは仕方ない。どちらの言うことも間違ってはいない。

 

1991年12月16日に何が起こったのか

結局バッキーへの濡れ衣が晴れて、トニーはキャップ派のみんなにごめんなさいをしに行くんだけど、キャップ&バッキーと合流したところでまた事件が…。
1991年12月16日。バッキーことウィンターソルジャーがその日行った任務はある車を襲撃し血清を奪うことだった。その車に乗っていたのはトニーの両親…マジかよぉ…。
その映像を見たキャップびっくりしてたよね?トニーに「知ってたのか?」って言われて「うん」って答えてたけど、知らなかったんだよね。でもバッキーのために?トニーのために?知ってたことにしたってことかな。そりゃあトニー怒るよ。涙目になるよ。あの時のトニーの顔が切ない…。
ハワードが作った盾を置いていったキャップ。トニーへ「君が必要としたらいつでも駆けつける」と男前な手紙を送るのです。もうキャップ〜。
ちゃんと仲直りするかなぁ。

みんなが対立するのはつらいけど、笑いどころもあるから安心してください。
小ちゃい車にごっつい男3人がきっつきつで乗ってるのかわいい。バッキーとサムは仲悪いなw
シャロンちゃんとキャップのチューを笑顔で見守る2人。こらこら和むな!w
特筆すべきはアントマン!
ゆる〜く登場してまさかの大活躍!巨大化したのは爆笑したw 怪獣かよ!反則だよあれはw
なんか世界観が一人だけちがった。やっぱアントマン大好きだ。スパイディと気が合いそう。

今作で新スパイディお披露目!

若くてお美しいメイおばさんもすばらしいし、トム・ホランドくん演じるピーターがかわいいいいいいいいいいいいい!
ちょっと登場するだけかと思いきや、大活躍でした。かわいい。
そしてもう一人、初登場のブラックパンサーさん!王様だよ!ワカンダ王国ってお金あるんだな〜。国の産業がなにかあるのかな。観光?

トニーに同情すること間違いなしな内容でした。はあ〜トニー…。
でも今回一番わりを食ったのはローディでしょうね。ヴィジョンのまさかの誤射により墜落。下半身が麻痺してしまうのです…ひでえや…。社長の最先端技術でサポートしてあげてほしい。
あ、ラムロウがあっさりとやられちゃったのが残念でした。ラムおじさんにはもっと粘ってほしかったな。

 

 




ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連記事

●「アイアンマン3」の感想文
●「マイティ・ソー」の感想文
●「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の感想文
●「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文
●「アベンジャーズ」の感想文
●アベンジャーズ2でのVisionは赤いのか否か

●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)
 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック