あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


CSI: シーズン9「最後の授業(前編)」の感想文

2012.08.17 Friday


いつものように、事件の担当を割り振るグリッソム。
「キンググリッソムはベンチで待機?」とキャサリンが言うと、グリッソムは口ごもり、「今年はつらい年だった。みんなにとって」と話しだす。「それで考えた、そして決めた。CSIを去る」と突然告白する。メンバーが唖然とする中、グリッソムは遺体が発見されたマウント・チャールストンへ出向くことに。

見つかったのはビニール袋に入れられ、腐敗が進んだスープ状の死体。
所持していたダビデの星のペンダントから、「ディック&ジェーンキラー(DJK)」と呼ばれる連続殺人の最初の被害者ジョエル・スタイナーではないかと思われた。


※以下ネタバレ※

主任がいなくなる!?

シーズン9に入ってからの弱り具合からそんな予感はあったけど、「CSIを去る」ってあまりにもあっさりと言われて、え?なんて言った?状態だった。嘘だぁ、いやだぁ

グレッグはレベル3に昇格してウキウキだったのに。
いっきにテンションダウンしちゃって…

キャサリンは「知ってた」みたいだね。「あなたが決める前から」って
主任の弱り具合にいち早く気づいてたもんね。このシーンは、これまでの二人の付き合いの長さがよくわかるシーンだったと思う。

「君に会えないと寂しくなるな」って主任に言われたデビッドが泣いちゃうところで、もらい泣きしてしまった。うぅぅぅ、そりゃ泣いちゃうよねデビッドぉぉぉ

そしてホッジス。荒れてたね。
大好きな大将がいなくなるなんてホッジスには受け入れがたい事実。
「話すのが遅すぎるんじゃない!?どこへでもご自由に」てプンスカ
ほんとに辞めるの?休職じゃなくて?っていうのは視聴者の気持ちを代弁してたと思う。そうであってほしいって思うもん


おっと、事件のこと忘れてた。

スープ死体はトリバーという男。
トリバーの自宅にはDJKの被害者の所持品がいっぱい。すでに逮捕されているDJKことハスケルの共犯者ではないかと考えられた。
さらに!トリバーの自宅にあった靴跡がイアンとジャスティンの殺害(「そばにいてほしい」で起きた事件)の現場にあったものと一致!イアンの胸には9つの刺し傷があった。これはDJKの9つ目の犯行という意味。
グレッグがイアンとジャスティンの殺害を「SM二重殺人」って言ってた。
そんなネーミングになってたなんて。

イアンとジャスティンが行くはずだったライブをチケットを転売したキージーという男に
行き着くが、キージーは既に殺害されていた。イアンとジャスティンを殺害し、ジャスティンの死体遺棄現場まで運転したのはキージーだとわかる。

つまり、トリバー・キージー・靴跡の主がDJKの模倣犯!

そんな中、ハスケルが西べガス大学のラングストン教授の授業で講義をするという情報を手に入れた主任とブラス警部。主任は「客員教授」として授業に参加することに。共犯者はいないのか、と問う主任に「仲間はいない」と嘯くハスケル。
ハスケルの吹替えは宮本充だよなぁ。こんな悪い役もやるんだなぁ。

授業2日目、ジョエルの母親が入ってきて事態は混乱。
そんな中、主任がハスケルに投げかけた「共犯者を明かせば“個室”から出られるぞ」という言葉でハスケルに警察関係者だとばれてしまう。「個室」っていうのは「独房」を意味する警察の隠語なんだって。へぇ〜(・∀・)
潜入がバレて授業は中止に。これにランスグストン教授は大激怒!

その夜教授の元にハスケルから電話がかかってくる。教授は急いで主任に通話をつなぐ。「終わりにしたい」とジョエルの死体遺棄現場を語りはじめる。

「運が良ければ、新しい何かが見つかるかも」

ハスケルの言葉通り、石橋のたもとにジョエルの白骨死体が発見。そして、その近くにはまだ別の死体が発見される。その胸には10か所の刺し傷があった…


主任…やめんといてほしい…
主任がいないCSIなんて、さみしいよぉ。
DVDのメニュー画面、背景が主任の部屋なんだけど、主任がいなくなったらコレどうなるん?

新キャラとしてレイモンド・ラングストン教授が登場。
教授は主任の穴を埋められるのか!



どうでもいい話
☆あぁ、今回も来ましたね。ヴァルタン刑事
☆前回の「今宵、シャトールージュで」にCSI:マイアミのジョン・ヘイゲンが!カリー!生きてた!ヘイゲン生きてたよぉ(・∀・)




ポチッとお願いします(`・ω・´)キュルルン
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック