あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


CSIシーズン9「芸術的な死体」の感想文

2012.07.26 Thursday

自転車競技やジョギング、散歩などを楽しむ人々があふれる公園。
ランナーの男性が茂みに倒れている男を発見。
声をかけようとしたところ、男は散歩していた親子のバッグをひったくり逃亡。男性が警察に通報しようと、街灯にもたれ携帯で話している女性に声をかけたが応答がない。

不審に思い覗き込んで見ると…女性は立ったまま死んでいたのだ。

現場を見たキャサリンは、落雷による感電死ではないかと考える。
しかし、女性に感電によるやけどもない。
この女性に何が起こったのか。


※以下ネタバレ※
死んでいるようには見えない女性の死体に、現場に駆けつけたデビッドも気づかなかったほど。「死体はどこです?」と問うデビッドに、主任「訊いてみろ(・∀・)ニヤニヤ」と死体に尋ねさせるww
素直に死体に「あの〜」と話しかけるデビッド。良いいじられ役だなぁ
ウォリックがいなくなって、初めてホッと出来るシーンだったかも。


ラボに、カウンセラーのパトリシア・アルウィックがやってくる。
ウォリックを亡くした職員たちの心のケアのためだ。
そして、新入りのライリー・アダムスが登場☆
真顔で言うジョークが通じないのが面白いw


血液ガスの検査をしていた主任。
ホッジスに指摘されて入れるべき薬品をひとつとばしていたことに気づく。
これには主任自身が驚いているようだった。
「ぼくがやるよ。ぼくの仕事だしね」って明るく言ったもののホッジスは心配そう。
そのあとも大将を目で追って…女房かおまえは。

主任がもらした「ハンクのことが心配で…」の言葉を気にとめて職員たちに話を聞きまわっていたアルウィックが怒りながら主任のところに来る。
「露骨に馬鹿にして」と。ハンクが犬だったからそう思ったんだね。
でも主任は真剣。ハンクは最近食欲がなく元気もない、犬に飼い主の心情がうつるものだろうか、と。
主任、かなり参っているようだ。そりゃあそうだよな。
せめて、サラがそばにいればなぁ。


(ついでみたいであれだけど)今回の犯人は自分の才能を世間に認めさせようとした男。
被害者たちをつまらない人間と蔑み次々に殺して「作品」としていた。最後に狙われた少年は、ライリーの救命処置で息を吹き返した。


そして、忘れたころにやってくるヴァルタン刑事
むっはー久しぶりー(゜∀゜)
ちょっと老けたねぇ。だが、それが良い!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 22:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック