あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「ブラボー小隊・恐怖の脱出」の感想文

2015.09.21 Monday


“恐怖の”ってところから勝手にホラーだと思ってました。いつまでたってもタイトルだけで判断するくせが抜けません。去年イマジカか何かで無料放送していたのをやっと見たよ。



ブラボー小隊・恐怖の脱出」はテレビ放映時のタイトルらしく、DVDでは「サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出」。ビデオ発売時には「ダーティアーミー/対決!悪魔のカルト集団」となっていたようですね。こ、これは一体…カルト???


※結末までネタバレしてます!


主演はクリマイ屈指のイカれ野郎フランクを演じるキース・キャラダインさん。
兵士は兵士でも有事のみ。平時は民間人の州兵たちが訓練中に迷子になり、沼にあったカヌーを勝手に拝借。アホすぎる州兵たちはカヌーの持ち主である森の現地民ケイジャンたちを挑発。中でもダントツのアホ・スタッキーが空砲を撃ったもんだから、怒ったケイジャンは隊長のプールを射殺。
ケイジャンっていうのはルイジアナ州に移住したフランス系カナダ人の子孫なんだって。使ってる言語もフランス語。

森から脱出を図るもそこはケイジャンたちのテリトリー。罠がこれでもかと仕掛けられています。とげとげにバーンとされるクリブス悲惨。どんどん追い込まれて仲間割れの末に一人死亡。さらに追い打ちをかけるように死亡した3人の遺体が掘り出されくくりつけられる。ひえー!
ヘリが来た時こそ空砲撃てばよかったんじゃね?
お祭りしてるケイジャンの村へたどり着いてスペンサーとハーディンは助かった、と思いきや…小隊を襲ったケイジャンがやってきた!ハーディンが撃たれるものの股間ナイフで一人を仕留める。いてててててて。
外には出ずに小屋の中で戦うのがなんかいい。銃剣を使っていたよ。
最後、軍の車とヘリが来るんだけど、なんかよくわからない見せ方で不穏だった。助かったのかな〜?


●早々に頭を撃たれるプール軍曹(?)役のピーター・コヨーテさん(コヨーテ!)。どっかで見たなぁと思ったらサイバー諜報員のリリアンのお父さんじゃないか!若い!
●アゴがしっかりしてて渋いハーディン役のパワーズ・ブースさんはなんとヒットマンのトラヴィスの声を担当しているらしいです!おお!



ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 04:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック