あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
現在ドラマの感想文は停滞中。映画館に見に行った新作映画の感想文がメインになっております。
ポケモンのプレイ日記とかもやりたかった(過去形)。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ブログパーツ


エージェント・オブ・シールド シーズン2 第11話「衝撃のあと」の感想文

2015.09.15 Tuesday


だめだ…空気が重くて耐えられない…。


※ネタバレご注意!


トリプレットを亡くして、シールド内はギスギスした空気に。
マックはコールソンとスカイのせいだと反発。皆が揉めているのを見たスカイの周りのものが揺れだすようになっていたのだった。

オベリスクの力で“変化”したスカイ。心拍数が異常だったことに気付いたのはフィッツ。地震ですべてが崩れたのにスカイだけが無傷だったのは、その中心がスカイだったから。
変わってしまったスカイを突き放すかと思ったけど、フィッツはスカイの血液検査結果を隠蔽。2人だけの秘密にしようと言う。
うううフィッツぅぅぅ。隠すことは何の解決にもならないけど、マックはスカイのせいでトリプレットが死んだと言い、シモンズが変化したレイナを殺すべきだと訴えるのを聞いていたスカイにとっては受け止めてくれる人がいるだけでも大きな救いだろうな…。

シールドの幹部たちはホワイトホールの後がまを決めるために会合を開いていた。
軍へ移送するためにバクシを乗せて車が襲われ、そこにハンターが!
とここで種明かし。壮大なお芝居だったのだ。「おめおめと捕まるものか!」はたしかにださかったよコールソンw
バクちゃんすぐ騙されるよね。
バクシを連れてハンターはヒドラの幹部の一人ブルームの元へ。そこでヒドラ幹部たちはお互いを殺し合うことに。そしてハンターがブルームを射殺。コールソンはヒドラの共食いを狙っていたのだね。
 

トリプレットの死

トリプレットはコールソンが抱くシールドの理念そのものだったと語るメイさん。たしかにトリプレットは勇気があって、優しくて、明るくて…いいやつすぎた……。コールソンがトリプレットのお母さんに遺品を渡しに行くのが…つらすぎる……。

目のない男

まるでマッドマックスのコーマ・ドゥーフのような目もまぶたもない男(画像はコーマさんです)。

テレポーテーションみたいなかっこいい能力。少年のころにスカイのお母さんの元にいたらしい。
この人もオベリスクでこうなったのかな。

シーズン2トゲトゲになったレイナ

見た目も変わってしまったレイナ。体中に棘が生えていて、内臓も傷をつけているらしい…。醜く変わってしまった自分に絶望し、カルビンに助けを求めるが突き放される。「花が好きだったせいかな」って、ひでーなスカイ父。
車にはねられようと道路を横切っていたところをシールド(?)に包囲される。そこに現れたのは↑の目のない男。


コールソンの部屋にあったリモコンローラがツールボックスの在り処を探していた。
…そしてマックとボビーの会話…なんなんだよ…皆なんなんだよ…!
 

シーズン5の感想はこちら

●第1話  ●第2話  ●第3話  ●第4話  ●第5話  ●第6話
●第7話  ●第8話  ●第9話  ●第10話  ●第11話  ●第12話
●第13話  ●第14話  ●第15話  ●第16話  ●第17話
●第18話  ●第19話  ●第20話  ●第21話  ●第22話

シーズン4の感想はこちら

●第1話 ●第2話 ●第3話 ●第4話 ●第5話 ●第6話
●第7話 ●第8話 ●第9話 ●第10話 ●第11話 ●第12話
●第13話 ●第14話 ●第15話 ●第16話 ●第17話
●第18話 ●第19話 ●第20話 ●第21話 ●第22話

シーズン3の感想はこちら

●第1話 ●第2話 ●第3話 ●第4話 ●第5話 ●第6話
●第7話 ●第8話 ●第9話 ●第10話 ●第11話 ●第12話
●第13話 ●第14話 ●第15話 ●第16話 ●第17話
●第18話 ●第19話 ●第20話 ●第21話 ●第22話

シーズン2の感想はこちら

●第1話 ●第2話 ●第3話 ●第4話 ●第5話 ●第6話
●第7話 ●第8話 ●第9話 ●第10話 ●第11話 ●第12話
●第13話 ●第14話 ●第15話 ●第16話 ●第17話
●第18話 ●第19話 ●第20話 ●第21話 ●第22話

シーズン1の感想はこちら

●第1話  ●第2話〜第4話  ●第5話〜第6話
●第7話〜第8話  ●第9話〜第10話  ●第11話〜第13話
●第14話〜第15話  ●第16話〜第17話  ●第18話
●第19話  ●第20話  ●第21話  ●第22話

関連記事

●「アイアンマン3」の感想文
●「マイティ・ソー」の感想文
●「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の感想文
●「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文
●「アベンジャーズ」の感想文
●アベンジャーズ2でのVisionは赤いのか否か
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文(2回目)
●「アントマン」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)




ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




 

 


スポンサーサイト

2024.03.17 Sunday

  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック