あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


バイオ4☆れおん日記14日目

2012.05.02 Wednesday

2/18

★チャプター5-4の途中から再開。

銃座がいっぱいいるところ。マイクがやっつけてくれるのを待ってたら敵がわらわら来てた!敵を殺しながら銃座を壊してくれるのを待ってたけど、マイク全然働かねー
移動してアイテムを取りつつ、それでもマイクの攻撃待ち。やっと一人やっつけてくれたけど、残りの一人は自分で特攻して操縦者をSGでやっつけた。

やっと抜けたところでマイクとの会話。「帰ったら飲もう」とか…
イヤイヤそれ一番まずいフラグじゃね?
と思ったらやっぱりだよぉぉぉぉぉぉ(゜Д゜)マ────────イク!!!!!!!!!!!
傷ついた…もうレオン身も心もボロボロよ…。
仇はとったるからな、マイク(・ω・`)


★イベントのあと、先に進むとやぁな感じの部屋へ。牢獄だったのかな。
セーブして一息ついてると、「ふゅ・ふゅ・ふゅ・ふゅー」の音…う、う そ だ ろ…。
こんなところで、リヘナラドール????
なんでここに来て…いやだぁ、嘘だぁ(;ω;`)
怪しげなゴミ箱(?)みたいのを開けたら、あわわわわわわわ何コレーーー!たまごみたいなさなぎみたいな気色悪いやつがビクビクしとるーーー!
しばらく警戒してたけど、ビクンビクンしてるだけだったので奥へ進むことに。
ダッシュで奥の扉へ!…あれ?でも階段が崩れてて、なにこれ?どうすんの??
ってパニくってたら、き き き き キタ─────────────────!
とりあえずやらなきゃ…早く早く!ライフルで覗いたら寄生体は4体。とりあえず前面を撃って、足を撃って背中の寄生体を、ってうわわわわ這ってくるの速いぃぃっぃ(゜Д゜)
絶叫しながらなんとか撃退。おえぇぇぇぇぇぇ
改めてドアの方へ。左側から普通に上がれた。もしかして逃げればよかった????

★なんかドラム缶がいっぱいあるところへ。敵がわんさか。ガトリング野郎も出てくるよ。ドラム缶を有効活用すればいいんだろうね。もちろんぼくはできなかったよ(・ω・´)

★アシュリーと再会。寄生虫を取り除くイベントは必見!

★さぁいよいよFinal Chapter
エレベーターにのって上に行くと、すぐにサドラー戦に。ドラム缶を撃つとサドラーがぐったりするので「よじ登る」からの目玉ブッ刺し攻撃。鉄骨をぶつける箇所も2か所あるからそれもやっとくぜ!そうすると、エイダさんが特殊弾をのせたロケランをくれる。よし!と拾ってみたらアタッシュケースに入らない…!古城で拾ったロケランをけちってとっておいたせいだ。仕方ないここでぶっ放す!サドラーに命中してぐったりしたけど、遠すぎて目玉を刺しに行けなかった。逆にこっち側にぴょいーんと移動してきたので、ええいもう知るか特殊弾のロケランをくらえーって撃ってみたらあっさり死んだー!やたーやたー♪

★エイダさんがくれたジェットスキーの鍵を使って最後の逃避行。
なんか、デビルメイクライの最後を思い出したよ。無意味なアクション。もうここはうまく行くまでやるっきゃない。ちなみにぼくは3回死にました。4度目でようやくクリアー(・∀・)☆ぼく的にはラスボスはこのジェットスキー操作だった…

リザルト:命中率79% DEAD:35回
実際はもっと死んでる。リトライしないでリセットしたりしたから。

ふーお疲れ様でしたー♪



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 00:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック