あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


バイオ4☆れおん日記13日目

2012.04.19 Thursday

2/15
★チャプター5-3!

シャッターをランプを撃って開けて進むところ。
前回はU-3にぼこられて死んだのでリベンジ。
前回はなんも知らんとパンパン撃っちゃったけど、今度はちゃんと調べてあるから無駄撃ちはしない!

第1ユニットはわかりやすい箇所にランプがあるからいんだけど、第2・第3はやばかった…。
ランプ探してきょろきょろしてる間にU-3はすぐ近くに来るし、回避コマンドで忙しいし、きもいしでてんやわんや。

★なんとかユニットを抜けて崖の奥へ進むと、U-3と再会。全力で襲ってくるよ☆
頭をマグナムで狙うけどまぁー当たらん。早々にドラム缶爆発させちゃったし。シャッターを閉めれば詰まらせたまま撃ち殺せるんじゃね?という希望も、U-3はシャッターとともにぶち壊してくれました。
もう体力も弾も限界。マグナムはすでに0。死に物狂いでショットガンをぶっ放してたら、やっと死んだ─────────────(゜∀゜)☆彡


もう満身創痍。心のダメージもすごいよ。

★先へ進むと、ガナードたちがキャンプファイアーみたく火を囲んでいるので、近くのドラム缶を撃って強制解散させてやった。余裕ぶっこいて下に降りたら一匹生き残っててあせったでござる。
地下に行くと、ねこちゃん像にはめる最後の宝石が落ちてるよ。現実逃避に射的をやって、武器商人に愚痴をこぼして、いやいや先へ。

★遺跡みたいなところへ出る。下に降りたら戻れないよ。
そこでクラウザーさんとの戦闘に。なんで半裸になったんすか。
すんごいスピードで駆け寄ってくるクラウザーさんにナイフで切られ、手榴弾を投げられ、スタングレネードでいたぶられ、合計4回殺されました。ナイフや手榴弾は避けるコマンドが出るので、上手な人は問題ないんでしょうねぇ。5回目の挑戦では、クラウザーさんが近づいてきたらナイフで切る強硬手段に。頭を切りつけるとベレー帽が脱げるよ。銃当たんないんだもん。


★奥の方の階段を上っていくと、ムービーになって真・クラウザーさんと対決。
時間制限があるから焦る焦る。足撃って→頭撃ってを繰り返してやっと倒した時には

残り20秒。無理、全然間に合いませんでした。レオン爆死。
2度目。マグナムが計7発しかない貧弱ぶりなので、ショットガンで足を撃って→マグナムで頭を撃つ作戦に。時間がないから、もうこっちから近付いて行っちゃう。頭を4回くらい撃ったらクラウザー死亡。残り時間は1分20秒!余裕じゃあい♪


★チャプター5-4へ。
ヘリが応援に来てくれて、ちゅどんちゅどん敵をやっつけてくれる♪
マイク素敵すぎるよ。惚れちゃうよ。
ガトリング野郎にライフル弾を使い果たしてしまったので、特攻。リフトみたいので滑降してマグナムで頭を撃った。やめろよ。ていうかマイクはこいつを撃てよ。
シャッターを開くとまた敵がわらわら。新たに出てきた3人くらいをやっつけた後、いいかげん眠くなってきたので、タイプライターのところまで戻って。セーブ。

これ無事に抜けられるだろうかー。




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2020.08.04 Tuesday

  • -
  • 20:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック