あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文

2014.04.26 Saturday


キャップ見てきました!
前作をほぼ忘れていましたが、ぶっつけ本番で行ってきましたよ(・∀・)





※堂々とネタバレしてます※


冒頭のテロリスト制圧はメタルギアみたいでした。ぼくがプレイしたら40分はかかりそうなルートをキャップはものの数秒で制圧。かっこいい。
フューリーが襲撃されるシーンは迫力満点。フューリーの車の人工知能がジャービスみたいでかわいかった。
フュ「(ほぼ機能が壊滅してて)どこなら動くんだ!」車「エアコンは快調です」は秀逸。かわいいやつめ。

そして、ここでウィンター・ソルジャー登場!
ぼくは不覚にもバッキーがヒドラの捕虜になったことをすっかり忘れていたので、列車から落ちた時点で改造をされていたのにはたまげました。あのあと回収されてウィンター・ソルジャーにされちゃったんだね…。
スティーブと戦って仮面が外れたところで、
キタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━!!! と思ったけど、この再会が切なくて…。本当に本当に大切な友達だったんだよねぇ。スティーブが「心の支えだった」って…(´;ω;`)
再会がきっかけでバッキーの記憶が戻りかけて「彼を知ってた…」って哀しい顔でつぶやくバッキー。それを見たピアースが「記憶を消せ」と電気ショックみたいので記憶を消させる。ひっでー奴だよ!

今回は、前作に引き続きヒドラが敵!赤鬼みたいになっちゃったラスボスは覚えてる、ゾラっていう科学者がいたのも覚えてるんだけど、やっぱり復習して行くべきだったなぁ。
70年の間にシールドに潜んでいたヒドラの残党たち。それは着実に数を増やし、ヒドラの敵となり得るものたちを幾人も葬ってきた。トニーのお父さんのハワードもヒドラにやられたってことかな?
そして、ヘリキャリアを使って一度に何万人も殺そうとしたのだね。ヒドラもシールドと共に成長して来ちゃったわけだ…皮肉だな〜。
ピアースによって、シールドの敵として追われることになったキャップとナターシャ。Appleストアであんな重要なデータを見るのやめたげてよ!w
店員さんがいい味出してておもしかった。キャップの眼鏡を見て「それと全く同じの持ってるよ!」とはしゃぐ姿はシリアスな話の中での癒しでした。

崩れるヘリキャリアから水の中に落ちたキャップを助けたのはウィンター・ソルジャーことバッキー!スタッフロールのあとに、スミソニアンを訪ねて自分のことが書かれた展示物を見るバッキーの姿が…思い出してくれだるろうか…。味方にはならないの?アベンジャーズに出ちゃったりはしないの?バッキーさぁぁぁぁん(;Д;)

今回初登場したファルコンことサム!
あの翼かっこいいんだけど、鋼鉄並の腹筋・背筋がないとあんなに飛び回れないよね。背骨とか折れちゃいそうだもん。とっても活躍してました。続編にも出るかなー(・∀・)
ロバート・レッドフォードが悪くてよかったなぁ。家政婦さんをためらいもなく殺すし、ほんとひどいやつでした。
キャップの護衛として隣人のふりをしていたエージェント13はリベンジのエミリー・ヴァンキャンプでした。かわいい。続編にも出てきそうな感じ。

●シボレー壊されすぎ。
●スタン・リーがどこに出たのかぼくでもわかった!スミソニアンの警備員だよね(・∀・)
●スミソニアンのナレーターがGary Sinise
こちらの記事で紹介したSalvator Xuerebさんの出てるシーンはしっかり把握しましたよ!冒頭ストライクチームに射殺されるテロリストです。

キャップ2おもしろかったです!
ソー2といい、格段にパワーアップした続編だと思います。
やっぱりキャップは正義の人だね。真面目でかっこいいなんて、素晴らしいじゃないの。髪型も今風になったしね。もうトニーに「じいさん」なんて言わせないよっ(・∀・)
ラストに出た「ツインズ」がアベンジャーズの敵になるのかな?ソーに出て来たコレクターとどう関わってくるんだい?楽しみ!

ソーとキャップを見て思ったんですが、ソーのノリの軽さとキャップの深刻さのギャップがすごいなぁ、とw
こんなノリのちがいでアベンジャーズ2で再会したらまた喧嘩するんじゃないの?と余計な心配をしてしまいました。


ウィンター・ソルジャーを見る前に、前作を見ておくことを強くおすすめしますキリッ

関連記事

●「アイアンマン3」の感想文
●「マイティ・ソー」の感想文
●「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の感想文
●「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文
●「アベンジャーズ」の感想文
●アベンジャーズ2でのVisionは赤いのか否か
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文

●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)
 

 


ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 02:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック