あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
エージェント・オブ・シールド6全部見終ったのですが感想書けてません。そのうちアップするので気長に見守ってください…。
11月は見たい映画がいっぱいあって、シールド感想あと回しになるかも…いや、がんばる…!

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「マイティ・ソー」の感想文

2014.04.07 Monday




ソーの第1作目を久々に鑑賞。
アベンジャーズのために流して見てしまったので細かいところ忘れてたなぁ。
改めて見て思ったことは、やっぱりソーは面白い!ということですね。
特に1はコメディーとのバランスが素晴らしいと思うんですよ。2度目にジェーンに轢かれるソーなんて本当に最高!
ダイナーで「うまい!もう一杯!」って言いながらマグカップを割るところも大好きです。なにあのいい笑顔きらきら
王子様ということで、キザな仕草もさまになっています。

そして、父上に思うこと。子供のころのソーとロキ(二人ともすごく可愛い)にどっちが王になるかはわからん、みたいに言ってるんですよね。あんなこと言うからロキが「私も王になれるかも☆」とか思っちゃうんでしょう!そこはもうはっきりと王になるのは兄上って教えてた方がよかったんではないかと。

セルヴィグの2との落差を楽しむのもいいですねぇ。父親みたいにジェーンを心配してるセルヴィグ素敵。
機材をシールドに押収されたあと屋上みたいなとこでジェーンとダーシー、セルヴィグの三人が並んで座ってるとこすごくかわいい。

しっかしまぁ、ロキって最低ですね!
父上は死んだって言って兄上を絶望させるし、母上が戻るのを許さないわけがないじゃないか。息子二人にあんなに甘い母上が。ロキの自作自演にころっと騙される母上を見て、ソーは母上似なのかなと思っちゃいましたね。
ロキがヘイムダル、ウォーリアーズ・スリーとシフにめちゃめちゃ嫌われててちょっとかわいそうになりました笑
ソーが、父上は死んだと伝えに来たロキに「来てくれてありがとう」って言うところでロキの最低さがくっきりと浮き上がります。
そんなロキが大好きですけどね。

 

ソー三部作

●「マイティ・ソー」の感想文
●「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の感想文

●「マイティ・ソー  バトルロイヤル」の感想文

関連記事

●「アイアンマン3」の感想文
●「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の感想文
●「アベンジャーズ」の感想文
●アベンジャーズ2でのVisionは赤いのか否か
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想文
●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文

●「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想文(2回目)


ポチッとお願いします☆(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 


スポンサーサイト

2020.05.07 Thursday

  • -
  • 00:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック