あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


NUMB3RS シーズン1 第5話「少女誘拐事件」の感想文

2014.03.17 Monday


6歳のエミリーが誕生日会に来ていたピエロに誘拐される。
警察やFBIが駆けつけるが、何者かと電話をした父親イーサンは急にみんなに帰ってくれと言い出す。


※以下ネタバレしてます※


リーマン仮説を解く研究をしているイーサンにドヤ顔で「チャールズ・エプスです」と自己紹介するチャーリー。
リーマン仮説を含むミレニアム問題を解くと賞金が出るんだって。
へー(・∀・)

チャーリーの「ハッ(°∀°)=3」がムカつく〜!笑
思いつく限りで一番大きい数は?と問われ「一億兆万?」と答えたデイビッドを思いっきり小馬鹿にして笑うチャーリーが最高に憎たらしい。
インターネットの情報の暗号化には数字が使われているうんたらかんたら…巨大な素数を掛け合わせて作った巨大な数をインターネットセキュリティの鍵として使っているらしいよ。ふーむ。犯人はリーマン仮説をイーサンに解かせて、その鍵を使い、クレジットカードの暗号や口座番号を得ようとしていたのだ!ふーむ。

リーマン仮説はチャーリーを持ってしても解ける代物ではなかった。
「できないことはないと思ってたんだけどな」とお兄ちゃん。弟はなんでもできると思っているのだね。そこでと思いついた作戦が「解けたふり作戦」。
一見しただけではわからないようなアルゴリズムを構築して犯人たちに渡し、それを解くスーパーコンピューターの電力、冷却のために液体フロンを追跡して居所を調べる作戦。
犯人たちの狙いは公定歩合!金利変動で大儲けするするつもりだった。ふーむなるほど。

なんやかんやで犯人たちの隠れ家を見つけ、エミリーを無事保護。
バラードに銃口を向け「射程内に確保」って言うテリーがかっこよすぎたきらきら
突入時のお兄ちゃんはかっこいいですねぇ。ホッチに並ぶFBIベストが似合う男ですよキリッ


パラサイト・チャーリー発覚!
お父さんに家の管理も全部任せて、食費も払っていなかったことが判明。
退職金を崩して生活をしてるお父さんは、歴史的建造物として価値のある家を売ろうと考えていた。それを知ったチャーリーは「ぼくも住んでるのに」と不機嫌に。自分もしょっちゅう来てるくせに「チャーリーが父さんを縛り付けてないか見に来てるだけ」と言って一人暮らしを勧めるお兄ちゃん。
入札にかけられた家を自分で買ったチャーリー!大学教授としてそれなりの給料も貰って、研究で賞金も貰って、それくらいの蓄えはある、とチャーリー。なら食費くらい入れろって!=3
チャーリーの不思議な中國Tシャツがすごく気になったが、いいオチでした。


ポチッとお願いします(`・ω・´)キュルルルン
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

スポンサーサイト

2020.09.21 Monday

  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック