あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
現在ドラマの感想文は停滞中。映画館に見に行った新作映画の感想文がメインになっております。
ポケモンのプレイ日記とかもやりたかった(過去形)。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ブログパーツ


「大脱出3」の感想文

2019.09.30 Monday

 

 

大脱出2』で痛い目を見たけれど、マックス・チャンが出るのなら見ないわけにはいかないっ!というわけで見てきたよ。

 


※ネタバレしてます!

 


マックス・チャンはほんとに超かっこいいな。

デイヴ・バウティスタもいるしいつ「張天志」って名乗るかハラハラしちゃった。
前髪はらりがかっこよすぎて…アクションも華麗でとても美しい。彼を見るためだけに行ってもいいかもしれない。というか、見どころはそこだけかもしれない。
後ろ手に縛られても足を通して手を前に持ってこられるのすごいね。軽ーくやってたけど肩抜けちゃうもん。
あとウィンクするんですよ、2回も。キャラ付けがわからない。かっこいいけど。


今回、なんと1で悪いやつだったレスター(ヴィンセント・ドノフリオの回想シーン有り!)の息子が復讐にやってくるのです。
レスターJrはさ、あの刑務所(悪魔砦!)の所長なの?なにしてる人?
シェンとバオを生かして悪魔砦に隔離する意味ないよね。殺せばいいのに。
ブレスリンはアビー(会社の同僚。付き合ってたんだねこの2人)を殺されてしまい、レスターJrに復讐を遂げる。シェンはレスターJrに攫われた恋人のダヤを救い出し、みんなで帰還…ってあれ?

ダヤの護衛のバオくんは!?置いてきたの!?え?わざと?ギャグ?え?
すごい困惑した。過去の遺恨でこうなったのに、自らまた別の遺恨を残していくスタイル。


バウティスタは2に引き続き出ていますが、今回も微妙な立ち位置でした。一応活躍するシーンはあります。
バオくんの扱い、悪魔砦の意味のなさなどひどいところもありますが、スタローンのランボーばりの(ランボー未見)怒りのバイオレンスと、マックス・チャンの前髪はらりがとてもよいので良い映画だと思います。
マックス・チャンとバウティスタで実質『イップ・マン外伝 マスターZ』だと思えばまあ大丈夫じゃないかな(?)

 

 

 

 

▶︎『大脱出』の感想文はこちら!

▶︎トンデナな「大脱出2」の感想文はこちら!

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 

 

 

 

 


スポンサーサイト

2024.03.17 Sunday

  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク