あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
現在ドラマの感想文は停滞中。映画館に見に行った新作映画の感想文がメインになっております。
ポケモンのプレイ日記とかもやりたかった(過去形)。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ブログパーツ


「リーサル・ウェポン」シーズン2の感想文

2018.11.11 Sunday

 

シーズン1はまるっと見ていないのですが、WOWOWで録りためていたシーズン2をやっと全部見ました。
映画リーサル・ウェポン好きとしては感想を書いておくべきかな、と思いまして。

 


※ネタバレしてます!

 


リッグスの奥さんを殺した連中をぶっ殺しに一人メキシコへ行ったリッグスを追いかけるマータフ。
いきなり手榴弾、RPGとド派手な1話でした。マータフの指取れてるしwww
Bチームが結成されたり(ベイリーとボウマン好き)、レオ・ゲッツ出てきたり、リッグス&マータフのコンビネーションをしっかり見せててすごくおもしろかったです。序盤は。


そう序盤はよかった。リッグスの父親(CSIマイアミのトリップ!髪がある!)が出てきたり、モリーが出てきたりするあたりまでは…。


●父親に虐待を受けていたトラウマがある。
●虐待するリッグス父をリッグスの幼なじみジェイクが撃って服役。リッグスはジェイクに負い目を感じてる。
●ジェイクの元妻モリーとできちゃうリッグス。
●アーリアン・フラタニティというやばい集団に所属する父親からモリーを守るために距離をとろうとするリッグス。


などなど、めちゃくちゃめんどくさい展開になっていくのです。
リッグスに奥さん殺された以外のトラウマをつける必要があったのか…?
あとさー、恋人ならカレン・パーマーでいいんじゃない?リッグスにぴったりだったのに。モリーはなんか、なんかちがうんだよなぁ…。吹き替えのせいかな。吹き替えがもっさりしてるというか。パーマーが好きなキャラなだけにモリーとの恋愛はいまいちハマれず。
リッグス父がマジでクソ野郎でびっくりだし、しつこいしで最後はだいぶうんざりでした。


リッグス周辺はそんな感じでもういいよって感じだったけど、マータフ関連は好きなエピが多かったのが救い。
家族ネタがうざくないって貴重だよね。警部代理になる回が好きだ。マータフの家ってやたら豪華だけど、やっぱりトリッシュの収入のおかげなのかなぁ。

 

●リッグス死す(決めつけ)
リッグス役クレイン・クロフォードの現場での問題行動で撮影ができない状況にまでなっていたようですが、リッグスの生死がどっちに転んでもいいような終わり方でした。代わりの主役の俳優が決まったという報道もあったし、シーズン3は台詞死の予感…!


※IMDbではシーズン3のスチールがもう出ています。た、楽しそう…。リッグスますます台詞死の予感…!

 

リッグスはモリーや親父関連さえなければすごく好きなのに、とても残念。
マータフもケイヒル先生やBチームやエイブリーも好きだから、ドラマ自体は続けてほしい。それはもうリーサル・ウェポンではない気がするけれど…。
リッグス関連を除けば腹抱えて笑える回もあるのでおすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


スポンサーサイト

2024.03.17 Sunday

  • -
  • 00:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック