あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
映画館再開されましたが、公開情報まったく追ってなくて、新作映画見る元気がない今日この頃です。ポケモンのDLCくるし、ますます引きこもる予感。今のぼくに必要なのはメッソンちゃんのかわいさなのです。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

ブログパーツ


「マンダロリアン」シーズン1 第5〜8話の感想文

2020.02.25 Tuesday

 

マンダロリアン 5〜8話の感想です。

 


※ネタバレしてます!

 

第5話 ガンファイター/The Gunslinger

ミン・ナ様登場!腕利きのスナイパーで殺し屋のフェネックを演じています。アクションシーンもあり!メイクも髪型もかっこいいんですよ〜。


今回の舞台はタトゥイーン!壊れた船を修理するためにマンダはんが立ち寄るのです。修理代を稼ぐために、マンダはんはベビヨダちゃんを寝かしつけ仕事探しに。そこで出会ったのは若い賞金稼ぎのトロ。悪名高きフェネックに手を出そうとしていた。
船の修理工のペリが起き出したベビヨダちゃんを保護。
「パッパどこ…?」みたいな顔のベビヨダちゃんかわいすぎかよー!


ベビヨダちゃんがいないことに慌てるマンダはんも良いし、子供を置いてくなんて!と叱るペリも良い。
ペリに子守を任せてパパはお仕事へ。手話もできるマンダはんかっこいいし頼りになる。
その後、なんやかんやあってトロはマンダはんを裏切りベビヨダちゃんとペリを人質に。閃光弾のトラップをくらい退治されるトロ。閃光弾の伏線よかった。
ベビヨダちゃんを探して慌てる2人に物陰から顔を出して「ばぁ〜」ってするベビヨダちゃん!!!!!!!かっっっっっっっわいすぎんだろうがよぉぉぉぉぉ!!!!!

 

●ペリ役のAmy Sedarisの顔と声どこかで見たなと調べたらクローザーでフリッツの妹だった!ああああああああ!


●トロ役の人、ちょっとジェームズ・フランコに似ていた。

 

第6話 囚人/The Prisoner

マンダはんは昔の仕事仲間ランに依頼された仕事を請け負う。メイフェルド、バーグ、シアン、Q9-0と共和国の監獄船から1人の囚人を脱獄させる任務だという。自分の船を貸し出すことに一抹の不安を抱えながら出発するマンダはん。メイフェルドたちにウザ絡みされる中でベビヨダちゃんの存在がバレる。マンダはん、どこかいつも脇が甘くて心配になるよ。
ベビヨダちゃんを落としやがるメイフェルド、慌てて抱き上げるマンダはん。メイフェルドの野郎殴ってやりましょうよ!
いざ船に乗り込むと看守を殺す事態になり、囚人でシアンの兄クインを脱獄させるも、マンダはんは裏切られ投獄される。ほら、マンダはん脇が甘い。しかし、そこはマンダはん、すぐに脱獄してメイフェルドたちを1人、また1人とやっつけていきます。かっこいい。
一方、マンダはんの船ではベビヨダちゃんがQ9-0を翻弄。かくれんぼの末フォースでやっつけようとしたところにパッパが帰還。ランには共和国のきつい一撃をくらわせて華麗に立ち去るのでした。
マンダはんとベビヨダちゃんそれぞれのかくれんぼがハラハラする回でした。

 

●1人で看守ドロイドをやっつけるマンダはんかっこいい。

 

●くるーきっとくるー、なマンダはんかっこいい。

 

●赤鬼みたいなバーグ役はデトロイト・ビカム・ヒューマンのハンクおじさんクランシー・ブラウン

 

第7話 罰/The Reckoning

グリーフから連絡を受けたマンダはん。ベビヨダちゃんに賞金をかけた依頼主がトルーパーを大量に配備して街を占拠しているという。依頼主を殺して街を解放すればギルドの追手はもう差し向けないと提案してくる。マンダはんはキャラと、クイール、クイールに修理された良いドロイドに生まれ変わったIG-11を引き連れて惑星ネヴァロを訪れる。
空のベビーカーを持って依頼主のところへ行き、ベビヨダちゃんはクイールと船へ。しかしそこへモフ・ギデオンという黒幕が現れ依頼主を殺してしまう。
マンダはんはクイールに連絡を入れて船に戻ったら飛び立つよう指示。しかしそれを傍受したトルーパーにクイールが殺害され、ベビヨダちゃんは連れ去られてしまうのだった…。クイール…ひでえや…(´;ω;`)

 

●モフ・ギデオンという可愛い名前の可愛くないやつ登場。


●グリーフにシワ頭と呼ばれるベビヨダちゃん。

 

●腕相撲するマンダはんとキャラ。マンダはんがキャラにいじめられてると思ったベビヨダちゃんはキャラをキュッと絞め殺しそうになる。危ない危ない。

 

●パッパの背中を見送るベビヨダちゃん。

 

 

第8話 贖罪/Redemption

マンダはんたちのいる建物はギデオンたちに包囲され、クイールは殺害されベビヨダちゃんはトルーパーに捕まってしまう。

ピンチに現れたのはIG-11。ベビヨダちゃんを抱っこしながら敵をなぎ倒していくIG。はしゃぐベビヨダちゃんかわいいねぇ〜。
形成逆転かと思えたが、マンダはんが負傷。生きてる者の前ではヘルメットを脱げないマンダはんは治療を拒否。キャラにベビヨダちゃんを預け下水溝へグリーフと逃げるように言う。
IG-11は「私は生命体ではありません」とマンダはんのヘルメットをそっと脱がすのです。
ペドロさんのご尊顔がやっと……!!!!!!!!
ギデオンがマンダはんを本名で呼んだり、お顔が見れたり、サービス回ね。
キャラたちと合流したマンダはんはマンダロリアンの住処へ。そこには多くのヘルメットが脱ぎ捨てられていた。1人残っていたアーマラーはマンダはんに紋章とジェットパック(3話で俺もあれが必要だなって言ってたもんね!)を与え、種族へ返すまでベビヨダちゃんのパパになるよう任命。アーマラー強くてかっこいいよね。また出て欲しい。

 

溶岩を下って逃げるも出口をトルーパーたちに囲まれここまでかというところで、IGが自爆を提案。マンダはんがドロイドに「自爆はダメだ」って言うなんて(´;ω;`)
IGの犠牲で脱出に成功。追ってきたギデオンをジェットパックで撃墜。マンダはんとベビヨダちゃんは旅立つのでした。


●クイールを殺し、ベビヨダちゃんをさらったスカウトトルーパー2人組。応答を待つ間のだらだらシーン好き。ベビヨダちゃんを殴るというとんでもない暴挙に出てIGに退治されます。


●マンダはんを助けたマンダロリアンとか、火炎放射トルーパーとか、登場がやたらかっこいい人が多かった。

 

●パッパの足に抱きつくベビヨダちゃん。ぎゃわいいいい。


最終話にして、マンダはんがベビヨダちゃんのパパに正式に任命されました。おめでとうございます。
シーズン2を楽しみに待つ間、吹替え版も見ようと思います。
それにしても、ジーナ・カラーノ、演技が上手くなったよねぇ〜。訳あり感すごい出てるし、仲間には優しいし、ものすごくよかった。S2にもキャラは出るのかな。続投希望。

 

 

マンダロリアンS1

▶︎第1〜4話の感想文

▶︎第5〜8話の感想文

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


「マンダロリアン」シーズン1 第1〜4話の感想文

2020.02.19 Wednesday

 

2019年11月、ぼくはジョン・ファヴローのインスタで初めてベイビーヨーダなるものを知る。
イラストを見て思ったのが(かわいいのか?これは?)だった。そこから数日後、本国配信が始まりGIF画像で動くベイビーヨーダを目にする。走る衝撃。な、なんだこの可愛さは………!!!!
そこからはもう真っ逆さまにベビヨダちゃんに堕ちるだけであった。
そして待ちに待った日本配信。ディズニーデラックスに加入。ドコモアカウントを作らされることに納得できぬまま、ぼくはマンダロリアン第1話をクリックするのであった。

ちなみにスターウォーズのことは全然詳しくない。

 


※ネタバレしてます!

 

 

第1話 マンダロリアン/The Mandalorian

腕利きの賞金稼ぎマンダロリアン。ギルドのグリーフからとある仕事を依頼され依頼主の元を訪れる。
帝国の関係者らしき依頼主が「獲物は50歳」と言った瞬間にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と踊る心。早く、早くぼくにみせて、あなたを。
同じ獲物を狙うドロイドIG-11と鉢合わせしたりしながら、なんとか獲物を手にするマンダはん。カプセルのようなものを開けると、そこには超ベリーアメイジングキュートなベビヨダちゃんが❤️❤️❤️
ベビヨダちゃんを殺そうとするIGを破壊するマンダはん。ETみたいなことしてエンド。


●マンダはんは過去にドロイドに両親を殺されているらしく、ドロイドを毛嫌いしている。
●登場してすぐマンダはんにやられたのはテイト・フレッチャー。『イコライザー』『ザ・コンサルタント』『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などで主人公にやられている髭の彼です。


●べスカーというのは、鎧などに使う金属?
●悪魔的な可愛さのベビヨダちゃん初登場。うぎぎぎぎぎ(錯乱)

第2話 ザ・チャイルド/The Child

マンダはんがベビヨダちゃんを連れて船に戻ると、部品をジャワ族に盗まれていた。ジャワ族とマンダはんの攻防が楽しすぎて笑った。
そのうしろをベビーカーに乗ってスイ〜っとついてくるベビヨダちゃん…!か、かわ、かわ、かわわわ…。


1話で出てきたクイールに仲立ちしてもらってジャワ族と交渉するマンダはん。マッドホーンの卵をとってきたら部品返したらぁと持ちかけてるジャワ族。しぶしぶ卵狩りに出るマンダはん。完全に子連れマンドーの珍道中。
卵を守ろうとするマッドホーンに苦戦していると、ベビヨダちゃんが不思議な力を使いお手伝い。マッドホーンを撃退し卵をゲット。部品を返してもらってやっと惑星を出るマンダはんなのでした。

 

●カエルを丸呑みするベビヨダちゃんにおい吐き出せ!っていうマンダはん、完全にGotGのベビグルちゃんとロケットのそれ。愛しい。


●ベビヨダちゃんにちょっかいを出すジャワ族に「離れろ!」と怒鳴るマンダはんが保護者すぎて好き。愛しい。


●傷を負ったマンダはんに手を差し伸べてファースを使おうとするベビヨダちゃんの愛くるしさ。そしてそれを抱っこしてベビーカーに戻すマンダはん。愛しい。愛しさしかない。

 

第3話 罪/The Sin

ネヴァロに戻ったマンダはん。依頼主がベビヨダちゃんをどうする気なのか気にしながらも引き渡し、報酬のべスカーを受け取る。
マンダロリアンの基地でアーマラーにテッカテカのアーマーを作ってもらうマンダはん。

そこに別のマンダロリアンに喧嘩を売られるも、あーマラーが仲裁。マンダロリアンってヘルメット脱いじゃいけないんだね。
ベビヨダちゃんが気になったマンダはんはギルドの掟に反し、依頼主の元へ殴り込み。何かされていたベビヨダちゃんを助け出し、ギルドの連中に囲まれながらも脱出を試みる。もうダメだって時に他のマンダロリアンが集結。ベビヨダちゃんとマンダはんを逃してくれるのでした。我らの道!

 

●我らの道!This is the way!
●マンダはんに絡んできて、後に助太刀してくれたマンダロリアンの中の人はテイト・フレッチャー!かっこよかったね。
●ベビヨダちゃんがお口に入れた操縦桿の丸いの見て、救出を決意するマンダはん。ここ大好き!


●救出後、その丸いのをベビヨダちゃんに渡してあげるマンダはん。…パパ…❤️


●マンダはんがいろいろなギミックを使うの好き。手から炎だったり、ミサイルだったり。炎攻撃好きだよねマンダはん。
●依頼主側のドクターみたいな人、一目でベビヨダちゃんに堕ちてるの。子供なんだ手を出すな!って守ろうとするし。そらこの可愛さじゃあねえ。わかるよ。

第4話 楽天/Sanctuary

辺境の地を求めソーガンという惑星に来たマンダはん。ベビヨダちゃんのごはんに立ち寄った店で何やら只者じゃない雰囲気の女に出会う。追手かもしれないと警戒するマンダはんは彼女を追い戦闘に。女はキャラという名の元反乱軍ショックトルーパーだった。キャラもマンダはんを追手かと思ったらしい。
先客がいるなら他あたるかと帰ろうとしたところに、村を襲われて困っているという人たちが助けを求めてくる。キャラをスカウトして村を救いにいくが、そこにはAT-STが!村人を鍛えてAT-STごと襲撃者を撃退することにする2人。完全に西部劇だった。
美人な村人といい感じだったマンダはん。平和な村にベビヨちゃんを預けて1人去ろうとするが、ハンターがベビヨダちゃんを狙撃しようとする。やむなく、ベビヨダちゃんを連れ旅立つマンダはんなのでした。

 

●船内のスイッチをいじるベビヨダちゃん。かわいすぎだわ。

●パッパについてくるベビヨダちゃん。ちまっ!

●キャラ役はジーナ・カラーノ。かっこいい!戦士同士マンダはんと気が合うのがとてもいい。


●キャラに叩きつけられて海老反りになるマンダはん。
●キャラとパッパの喧嘩を見守るベビヨダちゃん。かわいすぎだな。

●子供たちに大人気のベビヨダちゃん。なんて微笑ましい光景なの。カエル食うけど。

●遊ぶベビヨダちゃんと子供たちを見守りながら、そっとヘルメットを脱ぐマンダはんのシーンが良すぎる。


●この回の監督はブライス・ダラス・ハワード!親子でスターウォーズ作品の監督をするなんて。パパハワードが監督したのは『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。

 

 

スターウォーズ門外漢なぼくでもとてもおもしろい。なんか、優しさがあるよね、このドラマには。
全話載せたいところですが、すっごい長くなったので半分にわけます!

 

マンダロリアンS1

▶︎第1〜4話の感想文

▶︎第5〜8話の感想文

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 


| 1/1PAGES |