あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
このたびコメント欄を閉鎖いたしました。
(ないかと思いますが)記事に関するコメント等があればTwitterのリプやDMにて頂ければと思います。
これまでコメントくださった方ありがとうございました。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

ブログパーツ


名探偵モンク シーズン4 第9話「ホワイトクリスマス」の感想文

2017.06.05 Monday

 

署のクリスマス会でストットルマイヤー警部は自分に届いたポートワインをプレゼント交換に出す。それを飲んだチェイスンが死亡。ワインにはストリキニーネが入っていたのだ。警部が撃った銀行強盗の兄フランクの仕業では疑う。

 


※ネタバレしてます

 

 

ストットルマイヤー警部歌う!
ギターで渋く歌い上げる警部かっこいい♪ハモってくるディッシャーがうざかったw

 

容疑者フランクの娘ドリーが父親の居所を知っていると考えたモンクだったが彼女に近づく方法がない。そこでナタリーのつてでサンタクロースに変装!絶対無理w
子供達にティッシュで手を拭くことを強要するサンタw トゥルーディ(子供)に慰められる始末w
そしてついにドリーの番に。居場所を聞き出すもフランク本人が登場。追いかけるも逃げられてしまう。警部たちがドリーが言った教会へ行きフランクを確保。
しかしフランクは無実だとわかり、他に警部を恨む者も死亡してたり刑務所にいたりで犯行は不可能。…じゃあ誰が?と思ったら、まさかの内部犯。
犯人は事務担当のアリス。警部を狙ったのではなく、最初からチェイスンを殺すつもりだったのだ。たしかに、警部にワインをプレゼントにしろと言ったのは彼女だった!
チェイスンと付き合っていたが、彼が奥さんの元へ戻ったのが耐えられず殺してしまったのだった…ひええ。モンクさんにほうきセットをあげるいい人だったのに…。

 

ジュリーは生まれて初めての雪を見て大はしゃぎ。サンフランシスコって雪降らないのか。

 

 

 

経緯はポチッと!(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


名探偵モンク シーズン4 第6話「幻の女」の感想文

2016.08.24 Wednesday

 

トゥルーディが書いた詩を読み返して、ずっと足踏みをしたままではいけないという気持ちになったとクローガー先生に語るモンク。ずれた壁の絵も、コースターにのっていないグラスも直すことをせずそう語るモンクを見て、クローガー先生も回復の兆しだといい、警察への復職の口添えをすると約束。
一方、ナタリーはモンクのカウンセリングの間、お使いに。カフェで休んでいる時に入ってきた女性がトゥルーディそっくりで驚くナタリーだったが…。

 


※ネタバレしてます

 


モンクさんが前向きに回復してるのを見て泣いちゃうクローガー先生…ほんとにいい先生だよ…こっちまで泣いちゃう…。モンクさんがティッシュを渡してあげるなんて!

 

予告を見て「どういうこっちゃ!?」と混乱した今回のお話。
絶対偽物だろ、と思っていたけど、ナタリーの前に現れた女は「危険な取材で死んだことにしている。夫に危険が及ぶから黙っている」と語る。トゥルーディと共同で取材していたジャニス・エリンハウスの父親にもトゥルーディと呼ばれていた。
さらに、魚アレルギーであること、使っていた香水、シナモンスティックを砂糖代わりにしていることなどが彼女がトゥルーディであることを裏付けて行く。
ナタリーはまずストットルマイヤー警部にそのことを報告。にわかには信じられない警部だったが、そこへザック・エリンハウスが殺害されたという報告が。

そして、ついにトゥルーディの存在がモンクさんの知るところに…。
そのことを知った姿がもう痛々しくて…見てるのがつらい…。
クローガー先生も、ナタリーも、警部もみんなすごい心配してて…泣いちゃうよ。泣いちゃう…。

 

モンクさんはトゥルーディのお墓に行き、彼女はトゥルーディじゃないと確信する。胸がちゃんと痛んだから、トゥルーディはお墓で眠ってるとわかったというモンクさん。「ちゃんと死んでた。よかった」ってw

結局偽トゥルーディは死んじゃうんだけど、これはモンクさんもつらいね…。
ああ、すごい泣いてしまったよ…。


●サラダ作りを手伝ってくれるケヴィンいいやつ
●警部がモンクへ言ったつもりでいた「右腕だ」宣言で大喜びしていたディッシャー。こんな深刻な回にやめてよ!w
しかし警部が正直に「あれはモンクに言ったつもりだった」と話すとヘソを曲げる。呼んでもこないディッシャーに警部がお前も右腕だとフォローを入れるものの、「右腕って誰にでも言うんですねー」「僕とモンク、溺れてたらどっちを助けます?」とうざいことこの上ないことを言い出すw う、うぜー!w 嫉妬は見苦しいぞ、ディッシャー。

 

 

 

経緯はポチッと!(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


名探偵モンク シーズン4 第5話「酩酊モンク」の感想文

2016.06.05 Sunday


トゥルーディとの新婚旅行で訪れたペンションに結婚記念日を祝う為に今年もやってきたモンク。夜一人でトゥルーディとの思い出のワインを飲みながら食事をしていると、ラリー・ツワイベルと名乗る男が現れる。翌日ラリーに二日酔いの薬をもらいに行くと、そこには別の人物が。彼とポーカーをしていた人たちも誰もラリーを知らないという…。


※ネタバレしてます


足踏みぶどうのワインにショックを受けるモンクさん。常軌を逸してるって言って来てってナタリーに言うのがムカつくよね。せめて自分で言ってw
足の味がする、足の指の間の味がするってw
ラリーことベンを追いかけてきた殺し屋アルを酔わせようとして自分がベロンベロンになっちゃうモンクさん。ナタリーが襲われてるところをモンクさんがワインボトルで倒してアルは逮捕。

ベンは心臓発作で死亡。ペンションの宿泊客たちとオーナーのシルビア、ウェイターのリカルドはベンが持っていたお金を山分け。遺体はなんとワイン樽の中へ…。OH…ナタリー飲んじゃってたよ〜…。
 

ベロンベロンの「経緯はこうです」

ストットルマイヤー警部とよいどれモンクさんのやりとりアドリブっぽい。
「警部の耳って〜」っていうモンクさんかわいすぎた。警部のニヤニヤ笑いがたまらない。すばらしいシーンだ。
最後にシートベルトを締めてあげる面倒見の良さ。警部!警部!
出番は少ないのにとんでもない警部回だった。ありがたや〜。

●車上荒らしを頼まれて「まあ、できるけど」て言っちゃうナタリー
●ノンアルコールワインってあるんだね。甘くないぶどうジュース?



経緯はポチッと!(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 


名探偵モンク シーズン4 第2話「モンクの父帰る!?」の感想文

2016.04.02 Saturday


スーパーの駐車場で現金輸送車のドライバーが射殺される事件が発生。モンクは、ドライバー自身の銃で撃たれているのに抵抗した跡がないことを不審に思う。そこへアンブローズから「父さんが帰って来る」と電話が入るのだが…。


※ネタバレしてます


いきなり射殺するとはなんて凶悪犯なんだ、と思ったら。
奥さんを毒殺するために職場から毒を盗み、奥さんの好物のネプチューンチョコ(チョコバー)に毒を仕込んだ。無差別殺人に見せかける為にスーパーにネプチューンチョコを戻した。おいおい、やっぱりとんでもない凶悪犯だぜ…。
ジュリーとモンクさんがハロウィンでお菓子をもらいに行った先で「ネプチューンチョコ大好きなの。寝る前に毎日食べるのよ」って人がまさか犯人の奥さんだったとは!
モンクさんとお菓子もらいに行くことになったジュリーのはしゃぎっぷりが可愛すぎた。
アンブローズが買ったネプチューンチョコの中に、毒入りが混ざっていたのだ。兄弟喧嘩のあと毒入りチョコバーを食べてしまったアンブローズ。あと5分で死んじゃう…と思ったらアンブローズが食べたのは去年のハロウィンで1つだけ残ったチョコバー。ああビビったー。
寝る前のネプチューンチョコだったり、去年1つだけ残ったチョコだったり、今回は伏線がきれいに回収されていって気持ちよかった。よくできてるな〜。

父さんが出て行ったのは自分のせいだと兄弟はそれぞれ思っているんだよね…切ないなぁ…。
父モンク、本当に帰ってきたんだけど、アンブローズを搬送するために家は留守。ずっと待ってたのになぁ、入れ違いかよー。置き手紙が泣けた…。

おもしろかったー。戸口でモンク兄弟二人が詰まるところ大好き。ナタリーが笑っちゃってるのがかわいい。ジョン・タトゥーロの微妙な表情とかがたまらないね。


●冒頭、スーパーで配達の準備をしていたのはアンブローズが頼んだ商品。
●警部「鳩は羽のあるネズミだ」
●ディッシャー「キーファ・サザーランドにそっくりだ!似顔絵の下に書くべきかもキーファ・サザーランドじゃないって」
●モンク「それ君の幻覚じゃない?」



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

名探偵モンク シーズン3 第16話「パパになりたい」の感想文

2015.12.25 Friday


公園で遊んでいた2歳のトミーが姿を消す。すぐに警官が駆けつけてトミーを発見するが、彼の手には人間の指が握られていた。


※ネタバレしてます


たまらん。なにこの回。
2歳のトミーを預かることになったモンクさん。まさかモンクさんが自分から言い出すとは。子供恐怖症ではないのか。
おむつ替えに911に電話するんだけど、ちゃんと対応してくれるオペレーターさん優しい。
トミーを引き取りたいというモンクさん。モンクさんにパパ願望があったとはね〜。

トミーが持ってた指は誘拐されたダニエルのものだった。ひええええ。
モンクさんが身代金受け渡しに行くことになり、ジムのロッカーで裸になるのに四苦八苦。絶対こうなるのわかってんじゃんw もー!
身代金ちがう人に渡しちゃうし!ダメ!ひどいw
小指切られてバイオリニストとしてダニエルはどうなるのか、とか結構きつい事件なのにこのライトなノリ。好きです。

今回の経緯はこうですは絵本仕立てでした。
トミーとお別れすることを語るモンクさんがとても切ないのです…。
かわいいけど、切ない回だった。最後のお別れのシーンとか泣いちゃったよ…。



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

名探偵モンク シーズン3 第13話「激突」の感想文

2015.11.22 Sunday


フィールドホッケーの試合を見に行ったモンクとナタリーとジュリー。その帰りの道中、車の事故に遭遇。その車の状態を見たモンクはこれは事故ではないと疑うが…。


※ネタバレしてます


激突!」をつい最近見たぼくとしてこれは見なくては!と思ったけど、全然関係なかった(´・ω・`)

ジュリーずっとおしっこ我慢させられてかわいそう。
やっとトイレ行けたと思ったら怪しいミュージシャン集団のトラック。でも彼らが重要なヒントをモンクさんにくれるのだ。携帯に表示されたEGGってなんだろうって思っていたら「エコロジー・ゲリラ・グループ」の頭文字だったのだね。

犯人は悪いやつで、殺した相手を車ごとトラックに積んで高速道路に放り出した。雑だよねぇ。しかも現場に残してしまった自分の携帯電話を回収するために救急隊員に変装。救急隊員を殺して服を奪うなんて、ひっどいやつだぜ。
トレーラーを調べていたナタリーを載せたままトラックが発進。モンクさんが銃で昇降機か何かを撃つためにまさかのアクション!ナタリーを助けられてよかったよかった。顔を拭いてあげるのがかわいかった。

無謀運転でモンクさんに運送会社にクレームを入れられたトラック運転手と遭遇w
結婚を拒まれたからってw おもしろすぎるw

今回は警部&ディッシャーの出番はなし!



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



 

名探偵モンク シーズン3 第11話「よみがえるカンフー」の感想文

2015.10.28 Wednesday


映画観るとか言ってるそばからモンクさん見ちゃった(´・ω・`)


※ネタバレしてます


死んだはずのカンフースターのサニー・チャウが殺人事件の容疑者に。
サニーの大ファンのディッシャーのはしゃぎようがうぜえw 警部には「サニーかぶれ」と言われてました。
靴を脱ぐのをいやがるモンクさん。修行で9年間黙り続けてた人を苛つかせて「さっさと脱げよ!」とついしゃべらせちゃうモンクさんすごいw

ダウニー役でマーク・シェパードさんが出た瞬間に「あ、犯人だ」と思ってしまいました。
声がね、池田秀一さんなの。ホワイトカラーのダッチマンの声がピーターなの。
ダウニーはモンクさんを棺桶に入れて地中に埋めちゃうんだけど、まさかの心臓発作で警部たちに居場所を言わないまま死亡。これはやばい!
みんなでモンクさんを必死に探すなか、警部が信号が消えていることに気付き掘り返した痕跡を発見。やっと発見されたモンクさん。棺桶を開けると笑顔で眠るモンクさんが…。無事でよかった。
ナタリーと経費のことで延々揉めていたけれど、最後には、夢の中のトゥルーディの言葉通りに事務所を引き払うモンクさんなのでした。

●モンクさんを必死で探す警部が熱い。モンクさんの笑顔を見て「こんないい顔初めて見た」というのです。
●モンクさんを発見したときに「クローガー先生に病院に来てもらえ!」と的確な指示を出すディッシャー警部補。どうしてこれが捜査中にできないんだろうこの人。
●クロアチアは新しい国なのか。知らなかった。1991年にユーゴスラビアから独立したんだね。モンクさんのおかげで一つ賢くなった。⇒外務省HPに詳しいデータがあるよ!



経緯はこうです(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

名探偵モンク シーズン3 第10話「求む!アシスタント」の感想文

2015.09.20 Sunday


シャローナが前の夫と再婚したために突然アシスタントを止めてしまい休業状態のモンク。新しいアシスタントの募集をするもうまくいかない。そんな時、自宅に押し入った強盗を刺殺してしまったナタリーから事件の捜査の依頼を受けるモンクだったが…。


※ネタバレしてます


モンクさんのアシスタントの勤務時間は死ぬまでw 無理w

いいお話だった。

つがいのメスを亡くしたインコ(名前はサージェント・ペター)に深く共感するモンクさん。ナタリーも海軍のパイロットだった旦那さんを亡くしていて、その痛みがわかるんだろうね。
「最近デートするようになった。その証拠に経口避妊薬が」って最低だなモンクさんww そりゃあナタリーも怒るよw
ナタリーの娘のジュリーが科学館の売店で買った箱の中に盗み出した月の石を隠した科学館の職員ペック。金魚Mr.ヘンリーの水槽に石があるのを確認し、それを取り返そうと男をナタリーの家に侵入させたのだった。理科の発表会の会場でMr.ヘンリーと月の石を盗み出すペック。ペックは階段でこけてMr.ヘンリーが床に落ちて大ピンチ。モンクさんは月の石の確保よりMr.ヘンリーを救出を優先。Mr.ヘンリーが無事でよかった。

ナタリーの「胎児よ、屈んで!」「ちゃんと産道を通らなきゃ」ってのに笑ったw

シャローナは前回で最後だったのか…。
新キャラなのに違和感なくすっと入ってきたなナタリー。ジュリーかわいい。
アシスタントの面接状況を気にする警部優しい。かわいい姪はたしかにモンクさんのアシスタントにはちょっとねw



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

名探偵モンク シーズン3 第9話「ぶっ飛びモンク」の感想文

2015.08.02 Sunday


予審に来なかった男を路上で尋問しようとした、ストットルマイヤー警部が何者かに銃撃される。
現場に向かったモンクは的確に現状を分析。容疑者の元へディッシャーたちと駆けつけるが、パイプの汚れに驚いたモンクは容疑者を逃がしてしまう。


※ネタバレしてます


責任を感じて落ち込んだモンクさんはクローガー先生に勧められた薬を飲む。
翌日警部のお見舞いに行ったモンクさんは、シャツのボタンを開けてる、警部にハグする、食べかけのサンドイッチを食べるなど、普段からは考えられない行動をとる。キャラもちがうしw
この時に「ね?ちゃんと捕まったでしょ」ってフォローしてあげるシャローナ優しい。

幸福感でいっぱいのモンクさんはファーストフード店へ行き、アロハシャツ着て車買ってBorn to be wildが流れて笑ったw
正気に戻ったモンクは現金輸送車強盗の現場へ駆けつける。シャローナの運転ひどいなw サンフランシスコは坂が多いから車がバウンドするんだ。あれ見てて怖い。ダーティー・ハリーでもばいんばいんなってた。
銃持ってる相手に熱湯が飛び出す銃で対抗するモンクさん。だめだろw 危ない!
警部を撃ったのは、レスターっていう男。元奥さんが強盗に加担して良心の呵責に耐えかねて自殺。遺書には自分の過去犯行と次に犯す強盗のことが書かれていた。それを隠蔽するために警部を撃って遺書を回収する時間を作ったのだ…許しがたいクソ野郎だったな!殴ってやれディッシャーと思ったよ。

ぶっとんだモンクさんに笑ったけど、薬を飲むまでの葛藤と薬が切れた時のつらそうな感じがね…。モンクさんが苦しんだすえに薬を飲んだことがわかっているから、シャローナも警部も“モンク様”に対して強硬な手段に出られなかったんだろうな〜。

●今回のディッシャーはとてもかっこよかったですよ。やれば出来る子なのです。普段は頼りになる警部がいるからあんなにのほほんとしていられるですね。
●ディッシャーが警部にいそいそとパンツを履かせるのがなんだか親子みたいでかわいかったです。
●今回気になったのはニット帽にヒゲの人。あの人刑事なのかな?



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

名探偵モンク シーズン3 第8話「ファイナルアンサー」の感想文

2015.06.06 Saturday


たまに見るモンクさん、最高におもしろいです。元気が出ますね。


※ネタバレしてます!


ケビンって前に宝くじで大金を当てて彼女に殺されかけたやつだよね?w 当てた大金全部溶かしたっぽいな…。
なんでシャローナはケビンにモンクさんの世話を頼んだんだろうか。たまごサンド摂取歴8度。そりゃあシャローナも笑うよw

トゥルーディのお父さん登場!自分の担当するクイズ番組のことでモンクを頼って来たのだった。てっきり殺人のことかと思ったけど、出演者のおっさんがイカサマを行っているからそれを暴いてほしいという。
トゥルーディの両親もとてもいい人たちなのねぇ。トゥールディ絡みの話しだと泣いちゃうよ…。

それにしてもなんで今回は相棒がケビンだったんだ。すごいうぜえw
ズボンのポッケを持って支えるモンクさんの図はたまらなく間抜けでおもしろい。なんであんなアイデア出て来るのw すごいよw
案の定、クイズ番組に出ることになったモンクさん。あっさりと見破るモンクさんやっぱりすごい!
イカサマをしてたバーチはリジーを助けなかったのか。最低だな。

エンディングの吹替え声優を見てびっくり。ケビンが桐本琢也さんだったのだ!ハーヴィーと同じ人だとは信じられない。



ポチッとお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 

| 1/2PAGES | >>