あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
このたびコメント欄を閉鎖いたしました。
(ないかと思いますが)記事に関するコメント等があればTwitterのリプやDMにて頂ければと思います。
これまでコメントくださった方ありがとうございました。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

ブログパーツ


超中途半端☆真女神転生3マニアクス*プレイ日記18

2012.02.07 Tuesday

2011.6.11

結局、合体に行き詰まってしまったのでもうカグヅチを倒しに行くことに。
「煌天の会心」を持ってるのがフレスベルグだけだたので、一応入れておくことに。
雄叫び、フォッグブレス、スクカジャ、タルカジャをバランスよく持っておかなかったことを今さら後悔。

★カグヅチ第一形態は余裕でKO!→第二形態で「無尽無辺光」の威力に結構苦戦した。なにより、顔が気持ち悪すぎるので早く倒したい。ランダマイザ×タルカジャの重ねがけでボッコンボッコン殴って倒したよ。あのタイルみたいの殴ったら痛そうよね。

★☆ついについに最後の戦い!ルシファー戦!
最初のうちは、メギドラとマハブフダインしか使ってこなくて余裕。
ランダマイザバツタルカジャ戦法で「至高の魔弾」(←これ大好きっす)を撃ちまくってたんだけど、「王の中の王」と「初めに闇ありき」を使われはじめて防戦一方に。
メディアラハンを使えるのがミカエル様だけだし、MPすぐ減るしでもう大変。
あっけなくフレスベルグがやられ、「初めに闇ありき」後の通常攻撃がクリティカル連発でヴィシュヌ神死亡。さらに「王の中の王」でミカエル様がBINDになったのでイワクラの水で回復。「初めに闇ありき」でポイズンになったので「常世の祈り」で回復。
後半はデクンダされまくりで、もうどうにもこうにも。らちがあかない!!!

雄叫び、フォッグブレスをかけてはデクンダで相殺され、ダンテが死んで、反魂神珠を使って、ミカエルが死んで、また反魂神珠を使って。あいまあいまに「至高の魔弾」を撃って。
でも600弱しかダメージを与えれない。そんなんを30分ちょい繰り返す。
2ターン連続で「至高の魔弾」を使いたいけど、主人公のHPが危ない。
しかし、ここで守りに入るともっと窮地に陥るかもしれん…とか考えた末、回復せずに「至高の魔弾」を使ったら、
なんとルシファー倒れた────────!!!!!

いや、なにかの罠かもしれない、と身構えてたけど、本当に死んだぁ。
やったよー♪一時間近くかかったよ。
悪魔の軍団長になって神と戦うんだね。かっちょいいよ、半裸の人修羅
つか、あの長い戦いが試験っていうのがねぇ…
とにかく終わったー♪やったー♪


★最終メンバーをここに記す→主人公・ミカエル・ベルゼブブ(ハエ型)・ダンテ
みんな2回ずつは死んだね。ありがとう、よくやってくれたよぉ


というわけで、これで超中途半端なメガテン攻略日記はひとまず終わりです。
移すだけなのにこんな時間かかってしまって…。
また、3周目する時は最初から記録します!
その時もよろしくです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生3マニアクス*プレイ日記17

2012.01.23 Monday

2011.6.8

そろそろ、うろつく目的もなくなってきたので千晶様を倒しに行ってみた。
マサカドゥス装備の人修羅に怖いものなんてないんだよ?
「バエルの呪い」を受けても超余裕ぶっこいてたらミカエル様がハエに!おいたわしや。
オセ・ハレルのデクンダに(パンツ一丁のくせにと)いらつきながらもボコボコ殴って勝ってやった♪
フトミミさん、仇は討ちました…

あとは最終決戦を残すのみ…!
なので、アマラ深界でまだ行ってなかった第3カルパと第4カルパの扉を開けに行きました。

★今日の合体:ヴィシュヌ×フウキでトール降臨!相変わらずのハイレグで。攻撃するたびにマントが翻ってTバックが見えるのがほんとイヤ。
※ニュクスとフラロウスが不要になった。イケニエ合体の素材にすべきか??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生3マニアクス*プレイ日記16

2012.01.17 Tuesday

この日記も終わりに近づいてまいりました。
次はなんのゲームをしようかしらー。



2011.6.6

今日は「反魂神珠」をGETするべく探険。
相変わらずアバドンの猛反撃が強すぎる。
またラケシスが死んだではないか打たれ弱いんだよこの子は!
主人公のレベルもだいぶ上がってしまった。
「反魂神珠」の在り処は落とし穴だらけでわっけわかんないので、攻略本頼り。
異常なほど敵が出て鬱陶しかったけど、回収成功♪やったー。
反対側にあった宝箱も回収!と思ったらワナでびっくり。
でもモトなんて怖くもんねー(゜Д゜)

●フレスベルクがアイテムをくれた。コレ、コレやる!…かわええ
●今日も合体しなかった。ニュクスの絶対零度とフラロウスの雄叫びは残したい。んーどうすっかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生3マニアクス*プレイ日記15

2012.01.12 Thursday

2011.6.5

恐怖のハイレグおじさんことトールと対戦!
ショック状態にならないために電撃対策もばっちりだぜ!
マハジオダインを多用してくれたおかげでターンがいっぱい回ってきて楽に勝てた。
ハイレグおじさん、おそるるに足らず!

前回プレイ時、無駄にレベルを上げてしまったカグヅチ塔のワープゾーン。
攻略本見てもイマイチよくわかんないので、また勘で進む。
記憶を頼りにリフトを降ろせる場所に到達♪これでいつでも先に進めるぞー!
一応、宝箱を探索。でもやっぱよくわかんないなぁ。ここ嫌いー。

フラロウスを仲魔にした。雄叫びが欲しかっただけだよ。
宝箱探しに飽きたので(よくわかんないし)、ちょっと先に進むことにした。
地下には大切なアイテムがあるからそこは絶対に取りに行かなきゃ。
レベル上げのためにうろうろと悪魔狩りをしてたら、アバドンの猛反撃で主人公死す。
フラロウスのレベルも上がったとこだったのに…やり直し。
ヴィシュヌがレベルアップして、「冥界破」を覚えた。
なんとかの威光とどっちをとろうかなぁ。

●ニュクス+フウキでゾウチョウテンを作ろうか悩み中。
●悪魔全書の登録数を増やしたいと思いつつ、興味のない悪魔(例:ゴクマゴク)は作りたくないという思いと葛藤中。あと外道系の悪魔もいらん。どうしても愛せないんだ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生3マニアクス*プレイ日記14

2012.01.09 Monday

久しぶりにプレイ日記をアップ

2011.6.4

引き続き坂東宮探索。
たまたま行き着いたところがゾウチョウテンだったよ。
主人公のマガタマを付け替えないで挑戦。まず耐性のないラケシスが撃沈。
続いて主人公がショック状態→獣の眼光→気合い→攻撃×2で死んだー!

今度はちゃんと電撃無効のマガタマで挑戦!
なんとミカエルが死ぬというアクシデントが発生。
ガルーダを入れて真空刃、ダンテおじさんのワールウィンドウを使って勝利♪

一回セーブしてカグヅチ塔へ。
めんどいけど本当にめんどいけど、勇をぶっつぶしておくことに。
正直もうちょっと楽に勝つつもりだったけれど、「夜のオーロラ」で混乱。後半の「ウソブキ」で大切な大切なソーマを2つも使うはめに…ちくしょーだから嫌いなんだよ!あのイサム野郎がぁぁぁぁぁ

坂東宮へ戻る前に合体★
ベルゼブブ様降臨♪「参ろうぞ、はると(←主人公の名前)」って言われたぁ。ふぉーぅ!
続いて、トランぺッター誕生!クー・フーリンとアマテラスで作ったよ。あんな男前二人がガイコツになるんだね。

坂東宮へ。ジコクテンに余裕で勝利。
調子こいて、そのままコウモクテンと戦闘。なんと、ミカエルがデスバウンドでやられてしまう…!
しかし、ここでリセットしてしまうとまたジコクテンと戦うことに…。メンバーチェンジして、ショックウェーブやマハジオダイン、ダンテおじさんのラウンドトリップでショック状態にして地道に削る。予想外の苦戦だったけど、なんとか勝利♪
そして、ついに「マサカドゥス」GETだぜー
宝箱を全部とってないけど、あとから回収できるかなぁ???


☆どうでもいいことメモ:ベルゼブブ(人型)の髪型、ずっとおかっぱ頭だと思ってたけど、あれバンダナ(?)を巻いてる長髪だったんですね。おちゃめな魔王様だぜって親近感を持っていたのになぁ・з・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生轡泪縫▲ス*プレイ日記13

2011.12.26 Monday

2011.6.3

前回、ムドオンで死亡したところからスタート。
ニュクスをスカウトするも振られる。
次の戦闘でまたニュクスにアタック。また振られそうなところをダンテおじさんの「脅し」でスカウト成功。さすがおじさん、やるねぇ。
が、仲魔にしてみたものの、あんまりにも攻撃の空振りが多すぎる。使えねぇな〜(・д・)
これは合体素材決定だな!

一旦、勇(うざい)をスルーしてカグヅチ塔3へ進む。
それから、「マサカドゥス」を手に入れるために坂東宮へ行くことにした。
まずはビシャモンテンに挑戦。
ランダマイザを重ねがけして絶対零度でガンガン攻める!余裕で勝利〜♪
次はゾウチョウテンかなー。
坂東宮って方角がわかりづらくて思ったところにたどり着けないんだよな…。




ブログランキング・にほんブログ村へ

超中途半端☆真女神転生轡泪縫▲ス*プレイ日記12

2011.12.19 Monday

2011.5.29

カグヅチ塔侵入。真っ先に「チャクラ金剛丹」を取りに行く。
こいつでちまちまチャクラを回復するのが好き。
ケルベロスとスイキのレベルを上げて、主人公もレベルUPしてうはうはしてたら、
次の戦闘でマハムドオンをくらい天使のお迎え…もぉぉぉぉ!
再開後、氷川のところまでぐいぐい進む。
アーリマン怖ぇぇぇ(・Д・)ポーズがきもいんじゃー!
タルカジャをかけまくってぶん殴ってやった。
物理攻撃が強烈だったけど、回復を禁止されなかったので助かったぁ。
さくさくっとカグヅチ塔2へ進行ー!
光の道、全然わっかんねー!

★合体メモ:ケルベロス×スイキ→ラケシス誕生。三姉妹揃ったぞー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生轡泪縫▲ス*プレイ日記11

2011.12.13 Tuesday

2011.5.28

今回はサマエル戦に挑戦。
勢い込んで戦ったけど、ミカエル様まさかのご乱心。
サマエルを3回も全回復させてくれおったのでリセット──────!!!!
2度目の挑戦。ミカエル様またもご乱心。
イワクラの水で回復させるも、次はフレスベルグがご乱心。
フレスベルグは素早さが仲魔で一番だったのが災いし、主人公を攻撃してくる。
さらに悪いことに、煌天の会心で主人公一発デッド。2度目のリセット。
3度目の正直。あろうことか直前の選択肢を間違えて「このまま見とく」に。
当然リセット。

一度深呼吸をしてから、気を取り直してサマエル戦へ。
ミカエル→OUT/アマテラス→INで挑戦。
サマエルは通常攻撃も強烈なので、フォッグブレス&スクカジャで対抗。
毎ターンすごいダメージを受けながらも、デカジャをかけつつちょこちょこ攻撃。
最後はブラックライダーの天秤パンチでやっつけた☆
あぁぁぁ、長い戦いだった。いろんな意味で。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生轡泪縫▲ス*プレイ日記9&10

2011.12.11 Sunday

 今回は2本だて。

2011.5.26

今日は、アマラの第5カルパを進める!
みんなのレベルアップのために、丹念にうろうろ。
クー・フーリンとダンテおじさんのレベルが上がった。
次はケルベロスとガルーダをパーティーに入れてあげようと思う。
あ、ジャアクフロストもだな。
仲魔の能力で扉を開くところに到着。
ほとんどの扉がヴィシュヌで開いた☆さっすが♪
メタトロンに挑む勇気がなくて、直前で引き返したよ…。
ぼくの意気地なしっ!



2011.5.27

今日こそメタトロンを倒すっ!
ヴィシュヌとダンテとミカエルの最強布陣で戦闘開始!
シナイの神火くそ強ぇ────────!!!!!!
メギドラオンも使うなんてエグすぎるよぉぉぉ!
最強メンバーだったのに、めちゃくちゃチャクラドロップ使った。
デクンダ&デカジャのかけあいで一進一退…
地道にぽこぽこ殴り続けてようやく死んでくれた。
死ぬ時のグラフィックかっこ良すぎる。メカみたい。
そして、念願の貫通をGET☆やった、やったよー♪
ルシファー戦かぁ、どきどきするぜー。

ストーリーを進めるために、議事堂に戻ってミトラを撃破。
メタトロンを倒したぼくに怖いもんはないんだぜ。けけけ…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超中途半端☆真女神転生轡泪縫▲ス*プレイ日記8

2011.11.28 Monday

2011/5/25

3日ぶりのプレイ。
まずはアマラ深界第4カルパでベルゼブブを倒すぞー!
ベルゼブブ戦は、ヴィシュヌ・ミカエル・ブラックライダーの布陣で挑戦。
絶対の自信を持って臨んだんだけど、死蠅の葬列でミカエルが一発デッド…!
そうだった…ミカエルは呪殺無効じゃなかったね。うっかり…。
代わりにアマテラスを召喚!まぶしいっ☆
デクンダで相殺されながらもランダマイザ&プロミネンスで攻撃。
主人公はひたすらみんなのMP回復係に…。
時間かかったけど勝った…!みんなのおかげだよ、ありがとう。
役立たずの主人公でごめんね。
なんと、チャクラドロップを11個も使ってたよ。
チャクラポッドは意地でも使わなかったぜ。



魔王撃破後、そのままアマラ攻略をすることに。
カギのためにロキ→物拾いマネカタを訪ね歩いた。
ダンテを仲魔にするためとはいえ、めんどくせー。
そして、金の扉を開けるため第3カルパへ。
カギを手に入れていよいよ第5カルパへ。
ついでにジャアクフロストを仲魔にしたほー。
ワープゾーンのミニゲームいらんわぁ。目離すと主人公真っ赤になってるし。
そして、ダンテと再会!
コインの裏表を間違えた。もう2回クリアしてんのに間違えるなんて…。くそー!
なにはともあれダンテが仲魔入り!わーいわーい☆



さらにプレイ続行。
トウキョウ議事堂でモト戦。マカジャ→メギドラオンの威力におののきつつも、主人公のショックウェーブとダンテのラウンドトリップでなんとか勝った。
ミトラまで倒しにいく元気がなかったので、今日はここまでー!


★合体メモ:ティターニア×ホクセトイクン→スイキ
★メモ:「常世の祈り」と「メディアラハン」は大切に継承していこう。
★どうでもいいこと:ヴィシュヌの腰布がすっけすけなのに気づいてぴっくり。下履いてないように見えるし…。履いてなくてあんながに股に!?とよーく目を凝らしたら白いフンドシみたいのつけてたよ。よかった…

| 1/2PAGES | >>