あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
このたびコメント欄を閉鎖いたしました。
(ないかと思いますが)記事に関するコメント等があればTwitterのリプやDMにて頂ければと思います。
これまでコメントくださった方ありがとうございました。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

ブログパーツ


クローザー(シーズン6)第10話「直接対決」

2017.05.06 Saturday

 

救命士2人が搬送しようとし男に殺害される事件が発生。男は指紋を残さず逃走していた。

 

 

※ネタバレしてます!

 


GSしたことで被害者の手袋に犯人の指紋が残っていた。
被害者のアンナがモラレス先生の親友…。きつい…。
犯人は消防局の試験に4回落ちているメイソン。自分で通報して駆けつけた救命士を殺したのだ。

 

本部長候補のトミー・デルク登場!(L&O クリミナルインテントでおなじみCourtney B. Vanceさんだよ)
なかなかの切れ者である。

 

国税局の小型爆弾を爆発させたのもメイソン。狙いは国税局でなく、消火に駆けつけた消防士たちだった。メイソンは自分が試験に落ちたのは自分が白人だからだという被害妄想に取り憑かれ、犯行に及んでいた。
老人ホームの介護士として働くメイソン。介護してたおじいちゃんを殺し、電動車椅子で殺した救命士の追悼式に負傷した消防士を装いまぎれ込み爆破するつもりだった。
ポープの判断で式は中止になるが、メイソンが準備したボンベの中身はサリンだと判明。地下駐車場でブレンダたちと鉢合わせしたメイソン。爆弾の起爆装置を持つメイソンとブレンダさんのやりとりが緊迫感ありすぎてドキドキした。隙をついてガブが起爆装置に掴み掛かり、ブレンダがメイソンを射殺。
サリンの入ったボンベを足で止めたタオさんの「ギリギリセーフ!」がかわいいですよ。

 

本部長発表の前日に撃つなんて、俺に撃たせるべきだったと言うフリン。チーフ思いだな、フリンは。

案の定、本部長はデルクに。まぁ、ブレンダさんに本部長は無理だよなぁ。
手のひら返しのテイラーはやっぱりクソ野郎だなー!いっそ清々しいぜ。


メイソンを診断した精神科は的確だったんだな。
クリマイならあと4人は死んでたはず。LA市警の重犯課優秀。

 

●GS(ジョージア・ストリート・リフト)
●メイソン役はMatthew Gaveさん。ERのデールの野郎じゃねーか!こういう役がとても似合うよね。
●プロベンザ「なんだ、コレラ菌」

 

 

 

ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

 

 


クローザー(シーズン6)第9話「最後に残った女」

2017.05.06 Saturday

 

ジュディ・リンという女性が自宅で殺害される。
女優のジュディは成功した舞台の役のせいでモテなくなったと出会い系サイトに登録して、それをブログで更新していた。

 

 

※ネタバレしてます!

 

 

ジュディが会っていた“夢追い人”トーレスをおびきよせ、指紋が被害者宅にあったものと一致。また別の女性とデートするトーレスを確保するがその女性は婚約者だった。
ジュディはトーレスがただ体だけの関係しか求めてないことで傷つき動画を残していた。…かわいそう…。さらに、彼女のアパートの管理人であるギフォードに部屋に侵入されていた。ひえええ。クローゼットの中で覗いていたのをジュディに見つかりギフォードは彼女を殺してしまった。ひどい…。
トーレスへの嫌がらせも忘れないブレンダさんなのでした。

 

テイラーが現場に来たからなんだ?と思ったら、ブレンダは本部長選のための市長との面接があるからレイダー警部と打ち合わせがあるらしい。
ありのままの私を見てもらうっていうブレンダに対し「それは最低最悪の考えです」って言い切るレイダーさんw たしかにねw
「これは悪口じゃないんですが、その流行への無関心さ、それとそのバッグ…」とブレンダさんのファッションにダメ出しするレイダーさんww いつもの黒バッグダメなのかw
最後におしゃれな小さいバッグを黒バッグから取り出すブレンダさんに安堵するレイダーさん。ブレンダさんの勝負ワンピース、前に着てたワンピースだよね?

 

●“夢追い人”ってDream weaverなのか。へ〜。
●ブレンダさんはピンクがとても似合う。かわいい。
●レイダー警部見るともう「レイダーお母さん!」って思っちゃう。大好き。
●このシーズンから脇役の声優に下手なのが混じってくるな。今回は囮捜査官が下手だった。
●トーレス役の人どっかで見たなと思ったらBOSCHに出てたNicholas Gonzalezさんだ!

 

 

 

ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

 

 


クローザー(シーズン6)第8話「制裁」の感想文

2017.05.06 Saturday

 

なんだか急にクローザーが見たくなってしまって連続で見たよ。ああブレンダさんとガブ懐かしい。

 


※ネタバレしてます!

 


クラブで3人が殺害される事件が起こる。撃ったやつが「YO!(←意訳)Tボール」と言っていたことからギャング同士の抗争かと思われたが、撃たれた3人はアフガニスタン帰りの軍人だった。戦地から戻って自分の国で殺されるとか、やりきれんよな。
殺された3人のうちの一人タイ・ベイラーの双子の弟タレルがワンテン・クリップスというギャングのメンバーで“Tボール”だったとわかる。タイはタレルと間違われ殺されたのだ…。


タイが狙われた理由は、手を出してはいけない暗黙の了解があるコンビニで店主を殺し、その孫まで殺したから。
その罪で彼を逮捕できるのに、ポープと軍の少佐が訴追の免責をタレルに与えたせいで彼は無罪放免に。8歳の子の頭を撃ったんだぜ?胸糞悪すぎるだろ。マジでクソ野郎なんだよ、こいつ。
 

刑事免責を与えてしまったためタレルは無罪。そこでブレンダはタレルに免責を放棄させようとしたが、タレルは拒否。コンビニ殺人の証人になる条件で保護を約束したが、犯人はあなた自身だったんだから保護の必要なないとブレンダ。ギャングたちが自宅を囲む中へタレルを残して立ち去る。
「いいんですか?」と躊躇うガブリエルに「いいの、行って」というブレンダさんの冷酷さがたまらん。怒らせたらいけない人だぜ。

 

今後のブレンダさんの運命を変えることになる事件。

タレルのやったことや態度を見てると、ブレンダさんを責める気にはなれないんだけどねぇ…。免責を放棄すればよかったんだし。

 

ぼくの編集ミスで10分ほど抜けていました…まあ、わかったからいいか。

 

●ポープはハゲの評判を貶めていると思うね!

●ホッブス検事出た!
●少佐がブレンダさんを見て「あれは男に抱かれてないな」って言うの失礼すぎ。フリッツィ殴っていいよ!

 

 

 

ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

 

 


クローザー(シーズン6)第7話「先走った思い」の感想文

2016.05.22 Sunday


銀行強盗が発生し、警備員が殺害される。犯人一味の2人を追跡するが「ファンタジーキッチン」というお店に立て籠る。人質を解放したあと、犯人たちは発砲をはじめ射殺される。現場に駆けつけたフリッツたちが遺体を確認し、犯人一味はあと3人いるはずだ、というのだった。


※ネタバレしてます!※


FBIが追う連続銀行強盗犯ディア・ジェーンの一味の中にロス市警のヘイワード刑事が!と疑われる。でもヘイワード刑事は無関係であることがわかる。残業代もらえてよかったね。
射殺された茶色のツナギの男・デニスの弟ジェド。いかにも誠実そうなジェドだったが、彼こそが犯人一味のリーダーだったのだ。頭脳派とはかけ離れた連中をまとめていたのがジェド。
自分は反対したが、デニスたちが勝手に銀行を襲ったと主張するジェドだったが、強盗の候補にあの銀行を挙げたこと、犯行に使う車のナンバープレートを盗んだこと、その結果殺人が起こったことで殺人罪に問われることに。ぐぅぅ、たまらん!盗んだ金で「妻のため、子供のため」とか言ってて本当に腹立たしかったからこれですっきり。

出世したフリッツ

ロス市警との連絡員に就任したフリッツ。そのことでまたブレンダと夫婦喧嘩。あ〜あ〜。
ブ「ディア・ジェーンの頭脳は誰?」→フ「知らないよ」→ブ「私知ってるぅ!」の流れ最高w
フリッツィも苦労するねぇ。

ポープ、本部長選の最終候補に落選!(よっしゃ!)


●フリンとサンチェスのテイラーへの嫌がらせw
●今回のブレンダさんの花柄ワンピースすごくかわいい。
●ブレンダさんに板チョコ見つけてあげるベンザさん素敵。



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 



 

クローザー(シーズン6)第6話「責任の所在」の感想文

2016.05.17 Tuesday


久々にクローザーを見る!メジャークライムス見てるとブレンダさんが恋しくなってくるのだ。(レイダーさんも大好きですよ)
 

パニック状態の女性から重犯課に電話をかけてくる。ガブリエルが出ると「エリコ刑事を出してほしい。家の中に誰かいる」と話している途中で電話は途切れる。警官たちが発信元の周辺を巡回したところ、通報者の女性が殺害されているのが発見される。



※ネタバレしてます!


通報者の女性はダニエル・ロス。
ダニエルは脅威対策班のヴェリコ刑事を呼び出そうとして、間違えて重犯課にかけていた。銃を探したが見つからず、電話線はカッターナイフで切られていた。
ダニエルはカリフォルニア州の仮釈放審査会の委員長。数日前に何者かに車を荒らされたため、警察の保護をヴェリコ刑事が進めたが固辞したという。しかし直後、住居侵入もされていた。

ポープはブレンダやヴェリコを責め、自分で捜査を進めようとする(迅速なる正義作戦)。
パーテーションからチラッと覗くテイラーw なんだよこのおっさん!かわいい!w
人でごった返す警察署を抜け出してブレンダさん宅で仕事する重犯課。ジョエルにピザあげちゃダメ!と怒られるタオ警部補。「もうおちまい」「あっちいってなちゃーい」ってデレデレだなブレンダさんw

ヒントはモニターのリモコン

犯人は夫を殺されたアン・ウェバー。夫を殺した犯人を仮釈放の書類にサインしたダニエルを殺したのだった…。逆恨みだろ…殺した本人を殺せばいいのに…。
さんざんバズをイライラさせたモニターのリモコンがまさか伏線だったとは!ガレージのリモコンをダニエルの家の信号と同じものにして家に侵入したのだ。
被害者宅に誘導するやり口が巧妙!これがクローザーだわ。

ポープがうぜえええええええ!

ブレンダさんにも愚鈍とか言うの!ムカつく〜!
ポープはヴェリコを責め、休暇を言い渡す。結局ヴェリコには責任がなかったとわかり、ポープは「君の責任を問うたことを残念に思う」と言っただけ。謝れや!む・か・つ・く!
ブレンダさんにも言い訳するばかりで謝らない。なんだNCISのギブスの部下かあんたは!「謝罪は弱さの表れだ」とか言われてんのか!
クチナシの香水の香りに気がつくとかヴェリコ刑事優秀だったろ!バカ!

●7日働いて7日休み。予算不足でそんなことになるのか…。
●プロベンザ「肛門科の医者だ」
●ピザもらって笑顔のフリンかわいい。おじさんかわいい。


あ〜、やっぱりおもしろいなクローザー。
フリンのカードキー持ってるベンザさんとかいちいち笑える。



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


 

クローザー(シーズン6)第5話「神になった男」の感想文

2015.07.15 Wednesday


ルーベンを職場に連れて来たサンチェス。プロベンザはサンチェスに早く母親を見つけるように言う。
そんな中、メンドーザ刑事から重犯課へ連絡が入る。バラバラ死体が複数見つかり、メキシコの麻薬カルテルの犯行だと思われたが…。


※ネタバレしてます!※


削ぎ取られた顔の皮膚をサッカーボールに縫い付けるって…どういうことだよ…(´・ω・`)

殺された3人の被害者たちは臓器が抜き取られていた…。臓器提供のドナーから外れた患者を調べると、ペドロ・モタが死んだとの同時期に移植手術が行われていた。診療所のナバーロ医師は、凶悪犯罪を起こした彼らから臓器を取り出し患者へ移植していたのだ。
手術室でのやりとりが緊張感があってたまらん。
ナバーロ曰く、最初に臓器を取り出したのは偶然から。しかし、12歳の少女をレイプをしたペドロが診療所に現れたことでナバーロの行為ははっきりと目的を持ったものになる。ペドロにレイプ犯の共犯者を自白させ、彼らを麻薬カルテルに殺されたと見せかけ殺害。臓器を取り出し移植をしていた。
ブレンダに「神にでもなったつもりか」と言われ、12歳の女の子の日常も守れなかった警察は何も出来ない。誰もならないから自分が神になったというナバーロの言葉は衝撃的。理解できなくもないが………。

すっかりパパみたいになってるサンチェス。
ルーベンをキャンプに入れようとして、コーチの前歴を調べたり。完全に親バカ状態。プロベンザはそんなサンチェスを叱責。そして母親探しをしていないことがタオさんがサンチェスのパソコンを調べてわかる。後回しにすればするほど離れがたくなるだろうに…。情に流されず「法を遵守しろ」というプロベンザ。こういう時はしっかりしてるんだよな、ベンザさん。
フリッツがルーベンの母親の入国を手伝い、ルーベンは母親の元へ…。よかったね、さみしいけどね…としんみりしていたら、ルーベンのママをまさかのナンパ!おいサンチェス!それはママ目当てか?ルーベンのためか?

そしてついに重犯課のメンバーにバレる本部長選の立候補。フリン口あんぐりw
なんでチーフは何も言わない。という不満顔のフリンを諌めるのはやっぱりプロペンザなのでした。

●メンドーザに「上司に連絡しようとしたがオフィスがなかった」と言われるテイラーw もうやめたげてw
●ナバーロ役はBruno Camposさん。コールドケース「ロンリーハート」では結婚詐欺師役でした。犯人だろぉ、と思ってたらほんとに犯人だった。吹替えの声がものすごくいい声で聞いたことあるんだけど、誰だかわかりませんでした。誰だっけな〜。



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


 

クローザー(シーズン6)第4話「かげりゆく栄光」の感想文

2015.06.02 Tuesday


久しぶりにクローザーの感想を。
セッション」でJ・K・シモンズさんを見てたら見たくなっちゃいました。
プロベンザ見るとそれだけでわくわくしちゃうw
 


フライト・アテンダントのアシュリーとリンダをナンパしたプロベンザとフリン。プロベンザはフライト・アテンダントの一人アシュリーのマンションへしけこむ。バスルームへ行ったプロベンザは、なんとそこで男性の死体を発見してしまう。


※ネタバレしてます!


プロベンザとフリン回キタ━━━(°∀°)━━━!!!
二人の名前を聞いただけで腹が立つポープw

バイアグラ飲んじゃってるプロベンザは立てないくだりがくだらなさすぎて大好きw
プロベンザの指紋が凶器のバットやら鏡に指紋がべたべたw もう最悪w
ブレンダさんに「あの二人に利用されただけよ」と言われて傷つくおっさん二人組。そして笑うメンバー。バカだなぁw

バスルームで死んでたのはホセという麻薬組織に所属する男だった。アシュリーが泊めていた同僚のライアンの姿はなかった。捜索の結果、乗務員が使うトレイラーホテルの中でライアンは殺されていた。
ライアンと一緒に麻薬の密輸をしていたリンダとアシュリー。組織からの報酬が減ったことで3人は自分たちで麻薬を裁こうとした。そのせいでライアンは殺されたのだった。英雄といわれた機長のウィラーまで密輸に関与。ライアンを殺害するつもりの組織の人間のためにトレーラーの鍵を置いて出たという。
一方、アシュリーとリンダに逃げられるプロベンザとフリン。もー!車を盗まれたプロベンザ。ガス欠だ、ざまあみろ!じゃないよ、まったくw
犯人たちを一網打尽にするため空港の駐車場を重犯課とFBIが包囲する中、カートでアシュリーとリンダが乱入w もうなんだこれwww

●ブレンダさんが本部長選の候補と知ると冷たく当たるポープ、さすがやでぇ。
●相変わらずオフィスがないテイラー。なんか可哀想になってきたw

久々に見たクローザー。やっぱりおもしろい。プロベンザとフリンのコンビはクビになってないのが本当に不思議だね。



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


 

クローザー(シーズン6)第3話「親の務め」の感想文

2014.11.30 Sunday



レイダーが職場に来て本部長選のことを知り、飲酒運転のことを訊かれたとフリッツはご立腹。
そこへ自殺とみられる遺体が見つかったとガブリエルから連絡が入る。プロベンザはチーフが来るまでもないよ、と電話を切るのだが…。


※ネタバレしてます!※


亡くなったジーナはドラッグが原因で娘の親権を別れた夫ダレンにとられそうになっていた。
ダレンはリンパ腫で余命わずか。容疑はダレンにかかり、ブレンダたちは自宅へ行くがそこでダレンは銃で自殺。
ジーナは娘のコディのためにドラッグをやめ更生しようとしていた…それを知ったダレンの母が孫娘を手元に残すためにジーナを殺害したのだった…。ダレンは母を守るために自殺したのだね。
しかし…結局息子の残りわずかな時間を奪うことに…。解剖の結果ジーナの血液からは薬物反応が出たから親権は渡らなかったはず、しかしそれは彼女が死ななければ判明しなかった…なんともやりきない…。
コディはおじいちゃんと暮らすのかな。
なんか久々にやりきれない事件だった気がする…泣いちゃうよ…(´;ω;`)


サンチェスがルーベンを連れて現場にやってくる。
それを知ったプロベンザ大激怒!ブレンダさんも頭を抱える。
タオさんが車のルーベンにいち早く気付いてプロベンザの気を逸らしてたっぽいよね。サンチェスが証人を見つけました!とブレンダに報告して下手を打つしw タオさんはサンチェスに甘すぎ〜!


フリッツは奥さんに危険な現場から離れてほしいんだね。
前回も撃たれそうになったし、心配は尽きないね(´・ω・`)
重犯課には警部補が3人もいるんだから、誰か昇進させろという打開策を提案するフリッツ。
そこで、今回は警部補たちを中心にして捜査を進めることに。
しかし、フリンは「(死因は過剰摂取かと問われて)ああ、鉛のな」と言ってしまうし、プロベンザはサンチェスとルーベンのことを放置だし、挙句警部補3人揃ってダレンが犯人ではない証拠を出し渋る始末…。
これはあかんよ、これではブレンダさんも任せられないわぁ。


●おでこを怪我したタオさんの「地面にキスしただけです」っての素敵!
●コディちゃんの前歯が無くて超かわいい♪
●ダレンに雇われた探偵役はクリマイS1「虐殺の儀式」でブラックウルフだったGregory Cruzさん!



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 



 

クローザー(シーズン6)第2話「不条理な排斥」の感想文

2014.11.25 Tuesday



FIDのレイダー警部がブレンダに聴取を行っている。ポープの本部長選出の身辺調査のためだとテイラーはいう。
市長の親しい友人宅で働いていたベビーシッターのアドリアナが失踪する事件が起きる。市長の要請でポープは重犯課へアドリアナの捜索を依頼する。捜査にはレイダーが同行することに。


※ネタバレしてます!※


( ゚∀゚)o彡° タイタス!タイタス!


絶対犯人だと思った。ごめんなさい(´・ω・`)

アドリアナは自宅でレイプされ殺害されていた。
さらに同一犯により2人が被害に遭っていた。被害者の共通点はヒスパニック系のベビーシッター。
犯人はの移民局のマイヤース。ルーベンという息子を連れて、公園で被害者を物色していたのだ。アドリアナを殺したのは彼女がすでに市民権を得ていて強制送還ができなかったから。マジでクソやろう…。
マイヤースは被害者の一人マリソルを人質にとるが、フリッツが背後から狙撃して射殺される。
マイヤースの車の中には数人の移民の女性が…。
ウォルタースさん完全にとばっちり…かわいそうだった…(´・ω・`)

ベッビーシッターを雇っていた両親はアドリアナのことをほぼ何も知らなかったが、長男のエイブリーが心配している様子とものすごい温度差だった。ルペの雇い主ウォルタースも彼女の住所を知らない…普通聞くだろうになぁ。子供を預ける人にそんなに興味がないのか?

今回サンチェスはヒスパニック系の女性が被害者ということもあってかナーバスになっていたなぁ。プロベンザもそんなサンチェスを気にかけている様子。
父親に虐待され、母親もいないルーベンを気にかけるサンチェス。プロベンザに児童保護局を呼べと言われるが…。

レイダーのブレンダへの調査は本部長候補としてブレンダを推薦するためのものだった。
ブレンダさんがポープの対抗馬に…!



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


 

クローザー(シーズン6)第1話「新庁舎」の感想文

2014.09.24 Wednesday



自宅の屋上でビービー(BB?)という建築業者の男性がが殺害される。ブレンダたち重犯課は、ビービーが交際していたのは人妻のシェリー・ウォーカー。屋上の望遠鏡から彼女自宅が見えることから、彼女とのことで問題があったのでは、と重犯課は調べを始める。


※ネタバレしてます!※


ビービーは建築業者で、顧客の女性に手を出していた。
当然のようにシェリーの夫ケイレブに疑いがかかる。シェリーに隠しカメラを付けて夫のもとへ行かせたところ、シェリーは殺されかける。殺人未遂でウォーカーを逮捕するが、ウォーカー宅に凶器のライフルはなく、ケイレブの犯行ではないことがわかる。
高校からの友達で部下のポールの妻メラニーとも関係を持っていた。そのことを知ったポールが、留守のウォーカー宅からビービーをライフルで射殺したのだった。手当り次第に手を出すのはいかんよ、うん。少年のような男に女は弱いのだろうか…でも不倫はいかんよ、うん。

ビービーの遺体を降ろすときのコントっぷりがひどいwww
引っ越したばかりの新庁舎はスクリーンに不具合があったり、“尋問室”はマジックミラー張りで容疑者を怯えさせる要素ばかりでブレンダはイライラ。前の取調室とか、廊下とか、いい感じだったのになぁ。
そして、新庁舎にオフィスがないテイラー!w
新庁舎の建設が始まったのはブレンダさんが来る前で、テイラーが使うはずだった部屋がブレンダさんに割り当てられたため、テイラーの居場所がなくなったのだw
しばらくの間、重犯課の会議室に居候することに。クスクス笑わないでよ、みんな!w
「フット警視正は死んだよ」と聞いたブレンダさんが「恐ろしや」って言ったの笑ったw

フリッツは昇進を断ったのかな、LAに残っているということは。

●サンチェスの焼きおにぎりっぽさ
●ポープ膨らみすぎ。
●ガブのヒゲがなくなってる。
●ジョエルがものすごい大きくなってる〜。かわいいいいいいい〜。
●ケイレブ・ウォーカー役はクリマイS4「エンジェルメーカー」で地元警察だったPatrick St. Espritさん。
●ウォリックの吹替えでお馴染みの山野井さん。そして演じるのはこちらもお馴染みのCurrie Grahamさん。キャスティングで犯人がわかるパターンですね(・∀・)



ポチッとありがと、どーもありがと(・∀・)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


 

| 1/3PAGES | >>